我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

どんどん咲いてくる・・・★山梨県の倉見山へ(5月16日)

初夏の花たちがどんどん咲いてきて掲載が追い付いていません01
どの花を掲載したのか~していないのか~ごちゃごちゃになってしまうこの時期、それでも咲いてくれると嬉しい
まず最初無事に冬越ししたに花てまり

タイツリソウも紅白で2度目の開花
                       
白い花は可愛い

濃いピンクの芍薬は初めて咲く 
                      
楚々として咲いているアヤメの色が素敵

真っ赤な石楠花も咲いてとても賑やか  
                      
ピンクのゼラニュウムが爽やかな色・水やりの後で~
    09

★倉見山(山梨県)へ(5月16日)朝のお天気はちょっと怪しげ~それでも富士山は御顔を見せてくれた・歩程は10km位 。。歩行距離は多分9kmくらい
01 02
しばらくは一番きついアスファルト歩き03
00
頂上からは富士山はこんな風に消えた <
05     06
一番の目的であるクマガイソウが立った2~3輪しか残っていなかったのでがっくり!
kumagaissou

昨日19日は怪しげな天気の中、雨も降らずに「鎌倉の森と寺社を歩く」最終回に参加し
10回のシリーズを全部歩き終えたのでした  
kamakura
画像処理ができましたら掲載します

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/20(水) 08:39:13|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<可愛いコンボルホルスはグランドカバーとして~★鎌倉の森と寺社を歩く・最終回(5月19日)-1- | ホーム | ピンクのシラン>>

コメント

hirugaoさま

今年はどんな花もとても元気です
ご近所のパンジーもまだまだ元気そうで驚きます

新築のお宅も庭師さんが入っているのかな?
お花もきれいですね
あまり大きな木を植えないようにしているみたいですね
  1. 2015/05/20(水) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ゼラニュウムのしずくは毎朝水やりをしてから咲いていることを確認して撮ったので水滴がついています

クマガイソウは1週間以上早く咲いてしまったようです
今年はどんな花も早いですね
秋も早いのかな?
  1. 2015/05/20(水) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

こんばんは
私も花てまりは何度も失敗していましたが、このたび短くカットして外で冬越し挿せたところ大丈夫でした
今は一杯広がっています
タイツリソウも元気で咲いてくれます

ホタルカズラやクマガイソウが見られてよかったですが、クマガイソウは早く咲いてしまったようです
  1. 2015/05/20(水) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お家で咲いている花が元気なのは嬉しいでしょね。
最近では新築の家にお庭もちゃんとしているところが多いです。

クマガイソウ少ししかなくて残念でしたね。
ホタル蔓の色が素敵ですね!
  1. 2015/05/20(水) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

嬉しい悲鳴ですね。

花爛漫で選ぶのに一苦労、贅沢な悩みですね。雫の付いたゼラニュウム淡いピンクが最高ですね。素朴で哀愁感が出てますよ。拍手!!クマガイソウ面白い形ですね。カマキリの卵かと見間違えましたよ。ハイクでは花を十分堪能しましたね。元気で活躍何よりですね。体力、気力に敬意を表します。お見事!!
  1. 2015/05/20(水) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花てまり、元気で嬉しいです。いつも綺麗にお育てです。
タイツリソウが2度目、元気いっぱいだからでしょうね。
紫のアヤメさかないと思っていましたが1輪だけフェンスの外から見えていました。
このピンクのゼラニューム、多分同じです。
ホタルカズラ、クマガイソウ、珍しくて綺麗なのをご覧でしたね。
山アジサイも綺麗な色です。
  1. 2015/05/20(水) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1411-e9b6b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR