我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラの季節到来★草笛の丘へ(5月9日)

花ぐるまが花好きになった第一番の花はやはりバラだった10
今でもバラは大好きだけれど薬品を撒いたりしなくてはいけないのでだんだん縮小している・4枚のアニメです
15
大好きなブルームーンが咲いた
00
bluemoon
黒っぽいこの色も好き
07
私の好きな色合いのバラ
17
最後はまたアニメです
6
クレマチスもどんどん後から咲いてくれる
16
ラグラスも毎年よく咲いてくれる・一緒に咲いているのはアリッサム
06
5月7日現在のjカルミヤはこんな状態だった
11

★5月9日はバラで有名な近くの草笛の丘へ★
すべてのバラを一堂には見られずまだ蕾のものやもう咲き終わっているものもある
00
会場ではちょうどクラシックカーの展示を行っていてファンがたくさん集まっていた
                 2
私はもっぱらバラ園の方をウオッチング
1
               3
★そして昨日は今年何度目の山?なんだろう。。。山梨県の倉見山に登山★
  山頂からの富士山にあれほどあった雪がほとんど解けてしまうくらい今年の春は
  異常に暑いのかもしれない
倉見山

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/17(日) 08:21:48|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初夏ですね~★日光の自然と寺社を歩く第7回(5月13日) | ホーム | 5月もあっという間に中旬になる>>

コメント

mikkoさま

良かったわ~mikkoさんが旅行できて~
お天気も良くて続きの写真待ってますね

バラ園のようにきれいには咲きませんが、それなりに咲いてくれるバラが、可愛いです

昨年だったかな?mikkoさんあの与野のバラ公園で撮られたでしょう
覚えていますよ~

草笛の丘も京成バラ園も近くなのでまた行ってみたいです
  1. 2015/05/18(月) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

やっぱり~poloさんはカーキチだったんですね
私の夫は殆ど興味を示しませんでした
ガソリンを食うような車が多いですもの

あんなクラシックカーを持っている人がたくさんいるんですね
時々はエンジンを温めないといけないでしょう

今年の富士山、3月までは雪で真っ白だったのにもう山梨県側から見てもこのありさま
雪解けが早いですね
その分夏場は水に困るかもしれませんね
  1. 2015/05/18(月) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ブルームーンなどのブルーj系の花は育てるのが難しく、育ちもよくないですね
弱い品種だと思います

草笛の丘は家から近くて、京成バラ園と同じくらいでしょうか。最近はツアーまであったりします

アメリカのある財団か名誉の殿堂入りバラ園」に選ばれたそうです
  1. 2015/05/18(月) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

私は今までにバラの花を貰ったことはありません
みんな自ら調達しています
ばら戦争などもあったりして~
  1. 2015/05/18(月) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私もこの黄色いバラが大好きです
八重のクレマチスは本当に可愛いですね

昔5年ほど前にピンクの八重があったのに草と一緒にぬいてしまったようです
本当に可愛想なことをしました

カルミアはとても大きな花が咲きます
こんなに大きな気になるとは思いませんでしたが、良く咲いてくれるので嬉しいです

栃木県はツツジが多いことで有名で、県の木にもなっています
  1. 2015/05/18(月) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

バラの花は消毒やっ殺虫などと手がかかります
それだけ手をかければまた美しい花と出会えますが~
今年3月ごとの富士山はまだ真っ白だったんですよ
例年より雪が多かったのに最近の暖かさで溶けるのも早いです
  1. 2015/05/18(月) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

バラは大好きな花ですが管理が大変ですね
だんだん減らしてゆくつもりです。
  1. 2015/05/18(月) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ☆

花ぐめまさんの、お庭は綺麗に.薔薇のお花が
とても清楚で、色も薬品をそれで段々縮小しているアニメの薔薇ですか^^
ブルムーンも又その下のワイン色の濃い色の薔薇の色も大人の感じでいいですねv-254
最後の薔薇のアニメのは、私の好みの色合いですね,クレマチスも良い色で紫色で素敵
ブルーの薄い色もいいですね。
アリッサムも私好きなお花です^^*ノ
カルミアも素敵な目が覚めるような色合いですね
草笛の丘で、すべての薔薇色々綺麗ですね。
薔薇のアーチも.白いモッコウバラも素敵です。

私も、家にいるとイラつくのでちょっと留守してましたi-274
  1. 2015/05/17(日) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

こんばんは。クラシックカー、良いですね。夢の車ですよ。昔、マークIIの古いのをもっていたけれど、置き場所とメンテナンスにお金がかかります。富士山は、やっぱり白い富士がいいです。バラが満開ですね。写真に撮るにはいまですね。八ヶ岳で一人暮らしをやって、疲れ切ってしまいました。しばらく静養です。
  1. 2015/05/17(日) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

素敵なばらの花々

こんばんは~

お庭で咲く素敵なばらの花素晴しいですね~
ブルームーンは私も大好きですよ。

草笛の丘、ここのバラ園は有名なのですね、
アーチ型のばらをはじめとしてどのバラも
美しくて素敵です!

横浜イングリシュガーデンに咲くバラの花の
デジブック作成しました、
いまブログにUPしたところです。

  1. 2015/05/17(日) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

バラはなんと言っても女王様ですね。

美しさ、気品、豪華は他の追従を許しませんね。
女性が貰って一番喜ぶ花ですからね。古今東西を問わず歴史物語にも多く出て来ますね。最高の贈り物なのでしょう。
  1. 2015/05/17(日) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

赤みを帯びた黄色いバラ大好きです。最初に買ったバラの1本がこの系統でした。沢山咲いて良い香りでしょう。お手入れの大変さは私にも分かります。私は世話してないから枯らしたのですが。
今年も八重のクレマチスたち、賑やかですね。とても豪華です。
咲いたときも蕾の時もカルミアは可愛くて良いですね。
山ツツジが綺麗です。モッコウバラを藤の花のように、こんな風なのは初めてです。
  1. 2015/05/17(日) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

薔薇はやはり消毒とかがいりますものね。
これから始まる近くのオープンガーデンでも最近の
主流は薔薇と合わせたクレマチスです。

富士山の雪の融け方確かに早いですよね。
  1. 2015/05/17(日) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

バラは最高です

バラに勝るものは・・知りません・・やはり最高に美しいです。
うれしいコメントを有難うございます。
  1. 2015/05/17(日) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1408-29697821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR