我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

石楠花が美しく~★佐倉城址公園と武家屋敷へ(5月5日)

なぜか我が家はシャクナゲがよく育つsyakunage
石楠花が咲くともう夏も近くなる・7枚のアニメです
11
石楠花の最初に咲く花はプレジデント。これはもう4月初めに咲きだす ・4月の画像は~
今ではもう花は終わってしまっている 1
濃い紫色はこの後に咲きだした
今年新しく仲間入りした黄色いシャクナゲは小さな花syakunage
藤色と紫の石楠花のアニメを作りました
5
今年は2色とも豪華に咲いてくれました
7
可愛く小さく咲いてくれたスズランもそろそろ終わりそう
015

★佐倉城址公園と武家屋敷へ(5月5日)
新緑の美しい季節となり久しぶりに佐倉城址公園へ
04_2015050807413928c.jpg
お天気も良くこの日、初めて出会った人にこんな素敵なものを頂いた・大切にしたい
                 01
00
それぞれにアニメ編集してあります
                  04
こちらは1枚のみです
佐倉
こちらは1枚だけです
03
城址公園の中にある「暮らしの植物苑」が素敵だ・私の家の日本桜草もここでゲットしたものが多い
05
旧堀田家の建物はとても広く、テレビドラマや映画でも庭園を含めて使われるという
                 06

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/10(日) 08:35:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野原を歩く金魚草 | ホーム | 初夏の花たち★房総風土記の丘へ(5月1日)>>

コメント

オオルリー55さま

石楠花は意外に栽培しやすくて私は好きです
満員電車の中で押し合いをして強いものが勝つようです
台風はなかなかやって来そうにありませんが、どうなるでしょうね~
今年は台風の発生が早いようですね、もう7号ですから
  1. 2015/05/12(火) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花園は一段と豪華に成りましたねr。

石楠花はなかなか豪華で素晴らしい花ですね。
これでは庭は満員電車ですね。でも花のラシュアワーは良いものですね。後の整理が大変でしょう。虫害も有りますね。台風の被害が無い事を願ってますよ。
  1. 2015/05/11(月) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

石楠花が今年は花がいっぱいで溢れています
今、赤い花も咲きだしました
黄色も石楠花です
草の葉で作ったキリギリスなんですか~
本で見られたのですね
くださったおじさんはいつも作って散歩中に人にあげているそうです
  1. 2015/05/10(日) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

こんばんは
石楠花はこれから真っ赤な花も大分咲いてきました
今年は気も大きくなって花がいっぱいです

バッタには驚きました知らないおじさんが園内を歩いていると、説明してくださったので感激でした

個々の日本桜草は毎年展示・販売をしていていつも盛況です
  1. 2015/05/10(日) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~
花ぐるまさんのお宅のシャクナゲの色々・・・
黄色いのもシャクナゲなのね。

草の葉のキリギリスは去年図書館でみました。
本当に器用な方がいるのですね。
  1. 2015/05/10(日) 18:06:37 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

感動です。シャクナゲの綺麗なこと、それに大量ですもの。似た紫の花の径は7cmです。
バッタ、素敵です。ほほえましい作品です。作れる方は良いですね。すっきりとカキツバタも素敵です。クロバナロウバイにも会われたのですか。
ふわ~。日本サクラソウのオンパレード、圧倒されますよ。外国語名もですね。あちらでも愛好家がでしょうか。
  1. 2015/05/10(日) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1401-fd889deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR