我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ブルーベリーの花など

こんなに狭い庭でもいっぱい花が咲くと~毎日大変000
今、西洋シャクナゲの花が咲きだした
その名はプレジデント
1
ハナカイドウの花も可愛く咲いている・もう3月中に撮ったもの
2
ブルーベリーの花はスズランのよう
ブルーベリー
ガーデンシクラメンも健気に咲いている。マウスオンで拡大します


                       


 こちらはスバティーフィラムの蕾
                      
この黄色いオキザリスもどんどん増えて~

わさびの花ももうだいぶ前に咲いて終わったのでした  
                      
カモミールの花もどんどん増えるので整理対象

★そうだ、桜の奈良と京都へ行こう!!3日t間の桜旅は何とかお天気に恵まれて帰って来ました
写真の整理ができましたらまた掲載したいと思います。コメント欄を閉じていくのを忘れていました。ごめんなさいosino

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/10(金) 08:52:45|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<またまたクリスマスマスローズが登場★そうだ、桜の奈良と京都へ行こう!!-1-(4月7日) | ホーム | 可愛い花が増えつつあるのは嬉しいこと>>

コメント

ブルーベリー

きょうは晴天でした・・・
ブルーベリーが咲くと楽しみですね・・うちでも花をつけております・・
シャクナゲは華やかですよね 素晴らしいです。
  1. 2015/04/17(金) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私自身もあっと驚きました
コメントが入っていることに~
カモミールは私の家では増えて仕方がなく、どんどんぬいている始末です
もしよろしかったら種をメールでお送りしますが~
  1. 2015/04/11(土) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

吉野山の桜は山桜なので少し開花が遅いはずが~今年はもう上千本まで咲いていました
きっと下旬には桜がなくなってしまいそうです

京都の桜も早くて中旬に咲く筈の御室桜も満開でした
  1. 2015/04/11(土) 11:47:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま


プレジデントはどんなお寺のお庭へ行っても植えてありますね
毎年良く咲いてくれます
山葵も大分食べました
カモミールは香りがいいですね


吉野山はこれで3度目でしょうか~
今年は桜の開花が早く4月下旬にはもうなくなりそうですよ
  1. 2015/04/11(土) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ハナカイドウは本当に可愛い花ですね
雨でも滴がとても綺麗で可愛いです

このシャクナゲは私の家に来てからもう20年以上にもなり、毎年良く咲いてくれます
関西は関東ほど寒くならなかったのが幸いでした
お天気もまずまずでしたから~
それにしても今年はどの桜も開花が早く、吉野山でさえもう上千本が満開でした
  1. 2015/04/11(土) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

コメント欄に厚かましくも書きこんでしまいましt。
カモミール今回は4株しか出ませんでした。
可愛い花なのでいつも買ったりするくらいですもの。

奈良・京都とおいでだったのですね。
写真また楽しみにしています。

  1. 2015/04/10(金) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花の旅でしたか!!

流石、吉野山の桜は規模が違いますね。見事の一言です。奈良、京都の桜を見ないと落ち着かないのでしょう。可愛い花園の花達も元気ですね。春は花に囲まれ最高ですね。
  1. 2015/04/10(金) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

プレジデント大株ですね。この花大好きです。花海棠もプルーンも可愛い花、そして元気ですね。
スバティーフィラム、短期だけ我が家の子でした。
ワサビの花も可愛い、家で咲いたこともありました。カモミール、良い香りなのでしょう。今ウグイスの鳴き声です。ここで聞いていましょう。嬉しいです。
吉野山にいらっしゃったのですね。綺麗で良かったです。
  1. 2015/04/10(金) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ハナカイドウ

こんにちは~

花海棠が大好きな花で
この蕾状態で垂れ下がってる姿が良いですね~
鎌倉にある海棠で有名なお寺3社に見に行ってきました。
後日ブログUP予定です。

西洋シャクナゲは名前に相応しく豪華そのものですね。
ブルーベリーは果実が楽しみですね。

桜の奈良と京都へ行かれたのですね
画像を楽しみにしています。
  1. 2015/04/10(金) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1372-dac2453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR