我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

花桃も終わり~★浅間山から弘法山へのハイキング(4月3日)

楽しませてくれたトサミズキも花桃も来年までさようなら 03
今年の春は駆け足でやってきてこの後どうなることでしょう
トサミズキの黄色い色が美しかった
5
花桃も来年までさようなら~2枚のアニメです
03
スノーフレークがまたまた増えて仕方がないけれど可愛い花・2枚のアニメです
06
もう一枚ありました
7
変わりラッパ水仙も咲いた 04
房咲きの水仙も沢山咲いて~2枚のアニメです
0-5
一番最後に咲いた水仙は~とても可愛くて大好きな花
6

★秦野市の浅間山(せんげんやま)から弘法山へハイキング★4月3日・天気は一日曇りでいつ雨が降ってきてもおかしくない空の下での8~9kmのハイキングでした。13枚のアニメです
弘法山1
後半は15枚のアニメです
                 弘法山2                

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/06(月) 08:00:35|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可愛い花が増えつつあるのは嬉しいこと | ホーム | 西洋桜草と日本桜草★花の旅ー3-(3月31日)>>

コメント

オオルリー55さま

桜があっという間に咲いてしまい、その後で寒波でした
気温の上下差が大きくて植物も人間もびっくりです
もしかして北帰行下鳥までが帰ってきそうな~そんな天気ですね

浅間山から鶴巻温泉は鉄道にして2津の駅を歩いた勘定ですが、とても登りやすい山ですね
あんな山さえ千葉にはありませんから
出かけていかなくてはいけないのです
  1. 2015/04/10(金) 15:12:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子s

スノーフレークの緑の模様、あれがとても可愛いですよね
私もあのグリーンがとてもポイントになっているなと思います
やっと鈴蘭の芽も出てきています
咲くのが楽しみです

  1. 2015/04/10(金) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

今年は春のお天気が安定せずに、気温の上下差も大きく、人間にとっても植物にとっても大変なことでしょうね
大室山は八重紅枝垂れが咲いているのですね

トサミズキも花モモも留守の間に終わってしまいました
水仙も色々咲いてくれて真夏になくなってしまうのでいったいどこから出てくるやら~って感じです

秦野市の公園から歩き始めて鶴巻温泉までの9km位を歩きました
今年の桜はどこも少し早くて終わっているようなところもありました
  1. 2015/04/10(金) 15:02:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

本当に駆け足ですね~。

あっと言う間に花いっぱいの時期に成って仕舞いましたね。体感的には三寒四温ですが、季節は駆け足、この辺でも桜は花吹雪です。権現山付近は2度ばかり鳥撮りに行きましたよ。鳥の水飲み場が無かったですか?秦野の駅から歩いたので翌日は筋肉通でした。此処は野鳥の多い所で人気が有りますよ。
  1. 2015/04/07(火) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お花たくさんがうれしい!

トサミズキ、ハナモモ、真っ青な空に映えて 素敵ですね~ 水仙の花、いろんな花が有りますよね・・
不思議はスノーフレークの緑の点々・・・かわいいよね!
  1. 2015/04/07(火) 03:57:50 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

3日間伊豆伊東の別荘へ行ってました
伊豆高原の桜並木は満開でしたよ。
大室山麓のさくらの里では
ベニシダレが青空に映えて綺麗でした。

トサミズキ、ハナモモ、真っ青な空に映えて
これまた素敵ですね~
水仙の花、いろんな花が有るのですね
我が家では小さい花が咲く糸水仙が真っ盛りです、
ラッパスイセンも数輪咲いてました。

秦野市の浅間山(せんげんやま)から弘法山へハイキングでは
可憐な花々を見られた様子を
素敵なアニメ画像で拝見しました。

有難うございました。

  1. 2015/04/06(月) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

トサミズキやハナモモはもう来年まで~です
スノーフレークは繁殖力が凄いですね
ハナニラもクリローの中にいっぱい生えているので巣が取り除くのが大変です
抜いても抜いても生えてきます

キイチゴがこの山にいっぱいあったので苺のなる時期に一度行ってみたい気がします
美味しいジャムができそうで~
  1. 2015/04/06(月) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

スノーフレークとハナニラは凄く増えます
球根を抜いてその辺に置いておいても咲くんですよ

しゃがの花がたくさん咲いていました
家のももうすぐ咲きそうです
このところ天気の変化が激しいですね
  1. 2015/04/06(月) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

トサミズキの房が賑やか、綺麗に咲きましたね。花桃も一番良い時の画像、我が家のジャンボ白鳳の花も散り始めです。スノーフレークは植えっぱなし、有るのを忘れて、その場所を掘り返したりです。上等の水仙が次ぎ次ぎに、我が家で咲いた品種もあります。
その下の白八重の房咲きも素晴らしいです。
クサイチゴの花は我が家でも咲いています。川岸の桜の綺麗なこと。早咲きのアイリス、我が家のも見てこなくては。山桜の風情が好きです。一重のヤマブキも良いですね。
  1. 2015/04/06(月) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

今日もまた雨ですね~

増えて仕方がないと言われるスノーフレーク
ですが我が家は肥料が足りないのでしょうね、きっと。

楽しそうなハイキングですね。
シャガの花も咲いているのね~
雨が降らなくてよかったですね。
  1. 2015/04/06(月) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1370-a78c15ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR