我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

明るい4月の始まりです

桜が咲き、鳥がさえずりみんなんにこにこの春ですね19
夜明けも早く日も長くなり一日が十分に楽しめる日々です 今日はまずネメシアをご紹介します
15
原種ジュリアンもどんどん開花して
06
ポリアンサはもう我が家で20年も暮らし続けている
00
ムスカリももっと沢山咲いているけれどだいぶ前の画像です
101  

私の大好きなローダンセマムが輝くとき・まだ白い花は蕾状態
 02
スノーフレークが顔を見せてくれました
                09
今可愛い花は注目の~プルモナリアーー寒さに強く夏はめっぽう弱いので日陰で暮らす
02
椿の御所桜が今年は狂ったように咲く
14
 08
フユシラズも元気に咲いている
07

★昨日3月31日は絶好の花見日和の中。3か所の花を見て楽しんだ 
①栃木県のみかも山(カタクリ)  ②茨城県の古河公園(ハナモモ)  ③埼玉県の幸手権現堂(満開の桜)
編集ができ次第UPしたいと思います
000

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/01(水) 08:20:28|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ポリアンサが輝く★花の旅ー1-(3月31日) | ホーム | 色々な水仙が>>

コメント

花はなさま

ソメイヨシノももう散り始めました
あまりにも開花してから暖かすぎて散ってしまうのも寂しいですね
今年のミカモ山は22日が満開でちょうど良かったそうです
31日はちょっとmこう終わりかけている感じで色が薄くなっていました
権現堂の桜は~とても美しくて圧巻でした
外国の方々もお花見をして楽しんでいました
  1. 2015/04/02(木) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

今、色々な花が一斉に咲いています
今年の春のように一度に咲いてしまうと、毎日戸惑うばかりです
でも花を見ていると心安らぎます
  1. 2015/04/02(木) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

モバイルは何処でも見ることができるので便利すが~使いすぎると、そういうこともあるんですね

私は意外と他のニュースくらいしか見ていなくて
調べ物をしたりする時に使ったり~あまり映像を見ていません
他にすることがいっぱいあるので成るべくパソコンから離れようと思っています

今年は狂ったようにソメイヨシノも一斉に咲きだして何もかも一緒に咲いて、まるで桃源郷のような公園の風景です
今日はもう花が散り始めました。駆け足の春は駆け足で夏を呼ぶのでしょうか~
  1. 2015/04/02(木) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

花壇のリフォームですね
ポリアンサはジュリアンより花も大きく立派です
ジュリアンは花が小さくて、可愛いです

もしかして椿が同じですか?
この花は私が木彫を習っていた先生に1枝頂いて
挿し芽をしたのが大きくなったものでもう、30年くらいになります。御所桜と言う椿です
  1. 2015/04/02(木) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ネメシアが今年はとても元気です
連日好天なので水やりもたっぷりです
ローダンセマムは私も大好きなので昨年のものも
沢山咲いています。夏にあまり暑いのが嫌いなので夏は日影の方に持っていきます

菜の花と桜のコラボが今年は凄く早いですね
菜の花は平年通りなのに桜の開花が早いのでびっくりした菜の花です
  1. 2015/04/02(木) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

たなちゃんさま

今年はやけに早く暖かくなってもう、私の方では桜が散り始めました
遅咲きの緑の桜も一緒に咲いています
一斉に咲いてしまうと後が寂しいですね

みかも山のカタクリは今年は早く咲きだして見ごろがちょうど22日ごろで31日はもうちょっと遅い感じでした
  1. 2015/04/02(木) 19:03:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
あっという間にソメイヨシノも満開のようです。
みかも山に行ってきたんですね。
カタクリは丁度良かったですか?
アズマイチゲも咲いていたでしょうね。
権現堂は・・・桜と菜の花がいいですね。
  1. 2015/04/02(木) 06:58:35 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花の4月ですね!

ネメシア ジュリアンからスノーフレーク フユシラズまで沢山見せてもらえて・・よかったです。
いつも応援有難うございます。
  1. 2015/04/02(木) 03:57:06 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

お庭の花々

月も改まりネットも蘇り見違えるように動きます。
とにかく僕のネット活用はブログなどは3分の1程度で
他は色々のサイト閲覧で一日平均8時間も使いますので
今後は少し控えなくてはなりません。

花ぐるまさんの花園は益々華やかですね。
5,6年間もずっとこのパターンをブログに載せ続ける
保守性は真似ようにも誰にもできないかもしれません。

原種ジュリアンからフユシラズまでの各画像、皆素晴らしいですね。
こちらでも桜の時期にはムスカリが盛期を迎えます。
暑さに弱いというプルモナリアは今が楽しみどころですね。
  1. 2015/04/01(水) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

4月ですね~

今年は庭の花の位置を変えようと頑張っています。
ポリアンサ何か原種ジュリアンなのかよく増えています。
土がいくらあっても足りないくらいです。

今日の椿かしら?
我家にあるのは…あとで検索してみます。
  1. 2015/04/01(水) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ネメシアがこんなに沢山、綺麗にお作りですね。
プリムラたりも沢山、ムスカリも可愛いのが沢山、あちらもこちらもですね。
ローダンセマム、花色も葉も好きです。プルモナリア、花色の変化も良いです。元気に今の時期をですね。御所ツバキのピンク、上品な咲き方です。
菜の花と桜、凄い景色です。花の香りも一面、沢山の方がいらっしゃいましたね。
  1. 2015/04/01(水) 10:32:55 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もう4月になりました
桜の季節です
花が一斉に咲いてお手いれたいへんですね

前に三毳山で見たカタクリの花思いだしました
いちめんに咲いてました
  1. 2015/04/01(水) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1365-e8782400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR