我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ボケが美しく

ギョリュウバイが美しく咲いてくれている 00
ボケの花。まずは白い色が咲きだした
13

11
白い花もこのピンクのボケも皆家にはなかったもので小鳥さんからのプレゼント
00
もう一つ小鳥さんからのプレゼントはヒイラギナンテンも~そろそろ終わりに近い
01
ギョリュウバイは小さい花でしかも私の背丈よりも随分高いところで咲くために写し辛い
00
最近メジタも里の方に帰って行ったのか、近寄らなくなってきた、最後に撮った画像は~3月10日
                 mejita
これらの画像はアニメになっています
08
ヒマラヤユキノシタがどんどん咲いて~丸くなる
17
今朝見ると都忘れも咲いていた
都忘れ  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/25(水) 08:21:08|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<楽しませてくれる山野草山野そうは | ホーム | 花の中に埋もれたい???>>

コメント

magamikさま

今日はクリスマスローズの種から出た芽を植えかえていました
今、いっぱい芽が出ているのです
ボケの実は大きいですが、中を割ると小さい種がいくつかあります
ギョリュウバイ、今は沢山咲いてくれています

これから咲くのは大好きな日本桜草です
今は、まだ小さいですが蕾もちらほら見え始めています
西洋桜草が終わるころに日本桜草が咲きだします

私は考えてみるとボランティアとサークルで1カ月のうち、半分が埋まっています
そしてその開いた空間に山や旅行したり。。。なので病気になっている暇がない位です
どうも有り難うございます
  1. 2015/03/25(水) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今は山にも花がいっぱい咲いているので、こちらにはちらっしか現れません
代わりにヒヨドンがピーと言ってやってきます

それでもかなりモデルを務めてくれたので、今年の冬はまたおやつをあげたいと思います
  1. 2015/03/25(水) 19:02:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お花屋敷

こんにちわ~
ボケもヒイラギナンテンも小鳥さんのお土産とは驚きました。
ボケの実は結構大きくて硬そうですが割って食べるのですね~。

ギョウリュウバイがそんなに背丈が高くなるとは知りませんでした。

ヒマラヤユキノシタ、都忘れ、↓のたくさんのクリスマスローズ、バイモユリ、サクラソウ、アリッサム、花桃も咲いて羨ましいですね~!
この時期はお庭に出るのが楽しくて~~ですね!
メジロさんは桜などがあちこちで咲きだしてますからお引っ越しでしょうか。
その代り綺麗なシジュウガラさんが訪問ですか!
居ながらにして会えるなんていいですね。

とってもお忙しいことと思いますが健康管理にはくれぐれも留意なさってくださいね。

ありがとうございました。
  1. 2015/03/25(水) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ボケの花良いですね。

赤、白の花を見ると春を実感しますよ。メジタはそろそろ繁殖の準備で山に返ったのでしょう。もったもったしてると、お嫁さんに出会えずヤモメになって仕舞いますからね。秋にはまた来るでしょう。おやつの味は忘れませんよ。
  1. 2015/03/25(水) 16:29:14 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

あまもりさま

小鳥さんからのプレゼントはいっぱいあります
家でも万両は全部プレゼントですし、青木やボケ、そして柊南天などなどです

メジタもよくモデルを務めてくれましたのでプレゼントを一杯あげて飛び立っていきました
今年の年末にまたやってくるでしょう

最近シジュウカラがウロウロし始めました
居ついてくれるといいのにな~でも私の財布がそのようになると困る…
  1. 2015/03/25(水) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ボケは勝手に出てくるので多分発芽しやすいのでしょうね
メジロちゃんは今年は一杯モデルをしてくれました
また今年年末までさようなら~です
ヒマラヤユキノシタは日当たりのよいのを好むようでどんどん自分で太陽の方へ歩いていきます
植物の知恵でしょうね
kasuyoさんちのチエちゃんと同じ!!
  1. 2015/03/25(水) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ギョリュウバイは寒さには強いですが、もうたぶん芽を出しているはずですが?

ヒマラヤユキノシタも寒さにとても強く雪の下から花が咲きますね
  1. 2015/03/25(水) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント

小鳥からのプレゼントの白とピンクの木瓜の花。きれいですね~。
あっ、ヒイラギナンテンも小鳥からのプレゼントでしたね。
プレゼントした小鳥はメジロかも~。
いや、もしかしたらヒヨちゃんかな~。

小鳥たちからのプレゼントも笑顔(?)で受け止める花ぐるまレストラン。
メジタは、新しいプレゼントを探しに行っているのかも~。
  1. 2015/03/25(水) 12:00:37 |
  2. URL |
  3. あまもり #-
  4. [ 編集 ]

白の木瓜もピンクの木瓜も可愛く咲いてくれました。ギョリュウバイのこの色、赤くてとても綺麗です。
メジロちゃんの眼が可愛い、沢山モデルしてくれましたね。
ヒマラヤユキノシタ、我が家でもちょぼちょぼですが咲きました。
都忘れ、早いですね~。
  1. 2015/03/25(水) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ギョリュウバイはいろんな色があるのですね。
一番普通の色を去年買いましたがさあ、冬を越したかな。

ヒマラヤユキノシタは楽しみな花ですよね。
今朝はとても寒いです。
  1. 2015/03/25(水) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1355-56e4fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (410)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR