我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

5月末に咲いている花と実

時まさに5月末日
2
5月末日・とても寒い感じの日に咲いていた花をマウスオンで~
★5月末日の寒い日に咲いていた花たち★
今咲いている花を順番に~先ずはマリーゴールドから
<
このバラが大好き!これは18年ほど前に京成バラ園で買ったバラ・毎年よく咲いてくれる                      <
マーガレットコスモスも毎年元気に顔を見せてくれる <
三尺バーベナ(柳花笠)が咲き出して可愛い                      <
ペチュニアのホオベニもニコニコして咲いている <
★昨日は私の属する絵画展の受付に行く。多くの人が見学に来てくださった(千葉市美術館にて)
00      01      02

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/05(日) 08:00:49|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スイセンノウ2色★インカビレアなど★バラの花後の管理講習会 | ホーム | 葉を見る・植物・ヒューケラの花★天竜川を歩く第5回>>

コメント

magamikさま

コメント有難うございます
斑入り餅の木の花は小さいですね
赤い実がなるまでには第分かかりますが~もう花芯には実ができていますね
イチゴも沢山成ってはいますが、なかなか見つけて採るのが大変です
マーガレットこそも巣や頬紅など宿根草はまたまた
賑わしてくれるのでいいですね
  1. 2011/06/06(月) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

斑入りモチノキの花、初めて見ましたよ。
とっても小さそうですね~。
真っ赤なイチゴ、美味しそう!
自宅で毎年採れるなんて羨ましいです!
マリーゴールド、こちらも成長しております。
優しいピンクのバラ、好きですよ。
マーガレットコスモスは花はマーガレットで葉がコスモスのようなんでしょうか?
ペチュニア、ホオベニ珍しい品種のように思います。
微笑んでいるように見えますよ。

元陽会千葉支部展、盛況のようで何よりでした!
お疲れ様でした!!!


  1. 2011/06/05(日) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
今年は雪の絵を描きました
それと~シリアの赤い砂漠を見たときに
これは描かなくては~と思ったのですが、
ラクダが難しくて閉口しました
今、八重のドクダミが咲きました
そのうちにUPしますね
  1. 2011/06/05(日) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
ニオイバンマツリカは植えていた鉢には一杯アオシソの葉っぱが茂っていて咲いていることが分らないくらいでした
段々白くなるのが可愛いですね
絵画展に出品するほどの絵も最近では出来上がりませんが、何とか続けて描いています
  1. 2011/06/05(日) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
人間の脳は色に大きな刺激を!!?
私は黄色い色は元気が出る色だな~と思います
矢張り美しい花を見ると楽しいですね
うわ~素敵だな~と思います
それが脳に良いのでしょうね
  1. 2011/06/05(日) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
昔はもっといろんなことをやっていて大変だったのですが~大分整理しました
歩くのはとても楽しいことなので最近では買い物も歩いていってます
帰りは重たいので自転車を押して歩いています
  1. 2011/06/05(日) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
バニ花の葉っぱは確かに堅いですね
マーガレットこそモスは春に先、秋にも咲いて
忘れた頃にぱっと咲きますね
何がニョキニョキ出てきたかと思うと三尺バーベナです
忘れていた花でしたから
  1. 2011/06/05(日) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ランタナさま

コメント有難うございます
お礼なんてとんでもない・・・
私の知っていることを書いただけです

ランタナ様はブログを公開していらっしゃらないのですか?
カルミアは花ぐるまも大好きな花で、今では2階の
窓からでも届きそうなくらいに大きくなっていますが、今年は短く剪定しようと思っています
  1. 2011/06/05(日) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ニオイバンマツリ

こんにちは~

ニオイバンマツリの花も庭で咲いてるのですね、
花色は咲き初めが紫色で、数日たつと次第に白くなるので、
2色の花が咲いているように見えますよね。

先日伊豆下田の了仙寺で境内からぺリ-ロードにかけてイッパイに咲いていましたよ。
アメリカジャスミンの別名の名の通りに香りがとても素晴らしかったです。

絵画展盛会のようで何よりでした~
花ぐるまさんの作品も見られるのですね。


  1. 2011/06/05(日) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

梅雨空にも花園は楽園ですね!!

鬱陶しい梅雨にも色とりどりの花気分が晴れますね。人間の脳は色に大きな刺激を受けるのですね。
綺麗な花を見るとアルファー波が増えるのですかね。楽しくなりますよ。いろいろと活躍敬意を表します。梅雨時期は虫が入って来ませんか?
どうもそれが苦手ですよ!!
  1. 2011/06/05(日) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

絵画

こんにちわ
花ぐるまさんは趣味が多くていらっしゃいますね。
静と動、上手く時間を使っていらっしゃいます。
庭には一年中お花のきれることが無いのでしょうね。私ももう少し歩きたいです。みんなのブログを見ていると刺激されます。
  1. 2011/06/05(日) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ベニバナは大昔に作りました。痛い葉だった記憶が--。
綺麗なピンクのバラです。マーガレットコスモス、我が家でも咲いています。思い出したように咲きますね。
三尺バーベナもあちこちにです。適当に抜いていますが。
可愛いペチュニアです。
絵画展、ご盛会ですね。沢山の作品ですね~。
  1. 2011/06/05(日) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

おはようございます

花ぐるまさんも大忙しですね。
今年はどんな絵を描かれたのかしら?
お花もいいけど実のなるもの〔イチゴ)はいいですね~♪
我が家どくだみで満たされています。
  1. 2011/06/05(日) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

助かりました。

お早う御座います。有難う御座いました。本当に、ぎゅうぎゅうに、咲いているので、焦りました。(汗)。いつも素敵なブログ有難うございます。憧れています。またまた、突然ですが、私、カルミヤ、大好きです。可愛いですよね。少し前に、カルミヤと言う職場に居ました。すいません、支離滅裂な文で、コメントは苦手で~こんなんですけど、また、お邪魔させて頂けたら嬉しいです。本当に有難う御座いました。
  1. 2011/06/05(日) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. ランタナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/135-bcf48d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR