我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ジュリアンたち

原種ジュリアンと園芸種のジュリアン両方が咲いている06
桜草は色々あるけれどこのジュリアンほど沢山の色があるのは少ない・先ずは園芸種のジュリアンは5枚のアニメです
d3
私が大切にしている原種ジュリアンは真夏でもとても強くて家には赤色と黄色、そして薄い黄色の3種類が何年も咲き続けてくれる。薄い黄色い色はどんどん増えているがまだ蕾状態
07

06
今日は柊南天が咲いているのを知って、やはり春が来たんだなあという実感
8
そして白いクロッカスの花も咲いてくれた。アニメで3枚です 2
ショウジョウバカマもかわいいね!
4
ショウジョウバカマが開いた状態・・・
5

昨日は「市」の公園のメンテナンス・花柄摘みと除草を行った
6 7
             21_2015031219533355d.jpg
皆様いつもご苦労様~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/13(金) 08:33:55|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<輝ける雪割草 | ホーム | 花が多い春は楽しい♪♪★巣雲山(伊東市)登山(3月8日)>>

コメント

オオルリー55さま

今日は朝は晴れ→曇り→そして午後から晴れ→と目まぐるしく変化するのですね
それでもやっぱり晴れる方が今はいいです
真夏のかんかん照りは御免ですが~
また、その季節を迎えなければいけないんですね
  1. 2015/03/14(土) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

お天気が続きません、春特有の気候でしょう
今日は午後から晴れるらしいです
ザゼンソウは大好きな花ですが、この近くでは見ることが不可能です

昨年の31日でしたか私自身忘れています?

PCは一度電気屋さんで中をすっかりゼロにしてもらってそれでもって帰ったらあらら~デジブックも見られなくなりました
また、機会を見て持っていこうと思っています
サポートに入っているので見てくれますが、なかなか近くても持っていくのが面倒です
デジブックが見られなくても私自身は大丈夫ですから
vistaの方だとみられるので
  1. 2015/03/14(土) 11:07:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

紫色のクロッカスも咲くはずですが~まだ咲いていません
私はやっぱり野に咲く花が大好きでそれで歩いているのです
野山にいる鳥もやっぱり動物園で飼われている鳥より遥かに素敵ですものね
  1. 2015/03/14(土) 11:01:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

厳守ジュリアンは園芸種より強くて増えてくれます
一番薄い色はまだつぼみなのですが、一番よく増えます
もうすぐ春ですね♪トイウキャンディースの歌が聞こえてきそうです
最近の歌は難しくて覚えられません(笑)
  1. 2015/03/14(土) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

厳守のジュリアンは園芸種より強いですね
っショウジョウバカマも律儀に毎年咲いてくれます
桜の便りもそろそろでしょうね
  1. 2015/03/14(土) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ジュリアンが春を謳歌しているでしょう
柊南天も増えるので私も毎年切り詰めています

クロッカスも知らない間に増えていました
ショウジョウバカマが今では3株になっています
最初は1株だったので3倍ですね
  1. 2015/03/14(土) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カラフルですね!!

この前お返しした花は紫のクロッカスですね?
白いクロッカスも良いですね。清楚感満点ですね。3月も早や半分終わりましたね。春爛漫を楽しめるチャンスと健康に乾杯ですね。春に3日の晴天無、天候は愚図ついてますね。地域の活動敬意を表します、ご苦労様です。
  1. 2015/03/13(金) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

原種ジュリアンなど

こんにちは こちらでも今日は過ごしやすい暖かさになっています。
明日にでも那珂川町の方へ座禅草を確かめに行こうかな・・・

原種ジュリアンの記事は昨年は3月31日でしたが今年は早いですね。
園芸種と共に美しい花ですね。夏にも強い万能花ですね。

白のクロッカスは好みです。爽やかな花姿ですね。
ショウジョウバカマは昨年カタクリ山で野生のものを撮りましたが
記事の花はそれよりも花が大きく立派で見事です。

なんかソースを始めデジブックまで見られないとは~
変なパソコンになりましたね。ソースはIEによっては作動しないという事はありますが
デジブックは、どんなPCにも対応している筈です。又、勝手にソフトが
失われるなど絶対にありません。Windwsはどんなに古いパソコンでも
常時アップデートを自動的に行っていますがソフトなどには一切触れてない筈です。
不調なのはそのせいではありませんね。記事更新に熱心でPCの管理が行き届かないと
色々支障をきたします。ご自分での修正が無理でしたら専門家に相談するのをお薦めします。

単画像のみのブログでしたらご主人のようにgooのほうが
本文入力も画像アップも簡単なので良いのではないでしょうか。
  1. 2015/03/13(金) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

ジュリアン、クロッカス、ショウジョウバカマは、よ~く知っています。私は紫のクロッカスが大好きです。しっかり立ち上がって、とても健康そうに
見えます。スイセンとか菜の花とか、シンプルな花が好きです。まあ、一般に花はみな大好きですが。ペロヤンのことで忙しいから花の撮影には行けません。残念だなぁ。。
  1. 2015/03/13(金) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

我が家もこの原種ジュリアンの黄色だけですが
長く咲いています。
3色もあるのですね。
山野草のショウジョウバカマも咲いてきて

来週には春らしくなるようですね。
  1. 2015/03/13(金) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさめ

ジュリアンが綺麗に咲いていますね。
八王子よりも暖かいのですね
家ノショウジョウバカマはまだ固い蕾です。

今日は春みたいなお天気ですね
  1. 2015/03/13(金) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンたちの綺麗な色、春を寿いでいます。
柊南天を2本切って、1本は仏間に、1本は表に活けました。良い香りが嬉しいです。
白に紫の筋が入ったクロッカス、なんて綺麗なのでしょう。ショウジョウバカマも綺麗に咲きました。ボランティア、いつもながら、頭が下がります。
  1. 2015/03/13(金) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1346-cb9685b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR