我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

花が多い春は楽しい♪♪★巣雲山(伊東市)登山(3月8日)

次々に咲く花13
長い間つぼみのままだった沈丁花が咲き始め~


                       
そして~ヒマラヤユキノシタも咲きだした 13
私の家の椿は全部が晩生のようで今頃沢山咲きだしている・先ずは岩根絞り2枚です
d4
もう一つ御絞りの花はピンクの花
10
こちらもアニメです
ume2
我が家の枝垂れ梅もいっぱい咲いて~2枚のアニメです
d5
こちらは一番小さなデジカメで撮ったもの・お天気が曇ってきた
15
いつまでも咲いてくれる黄花水仙
08

★巣雲山(伊東市)登山(3月8日)歩きやすい道だったけれど久しぶりに歩いたな~と思う
          巣雲
いつものように都内を抜けて~1
00
              01
02
                            03 04 05 06
       07 08 09
巣雲山の頂上でのランチタイムの寒かったこと。。。強風が吹いて身も心も凍りそうだった 10
               11
12
                 13
14
              15
16
17
               18                
鎌倉アルプスは登山を始めたころに登ったことがある、面白い山だ 19
                
http://blog-imgs-73.fc2.com/o/y/l/oyl5903/08_20150311141852547.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/12(木) 08:17:23|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ジュリアンたち | ホーム | カタクリが咲いた!>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

お早うございます
ちごゆりさんのコメントの時刻を見て驚きました
無理をなされずに~
私は出かけるときはコメント欄をお休みします
  1. 2015/03/13(金) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヒマラヤユキノシタはもう20年以上になります
雪国でも雪の下から咲く位元気な花ですね
太陽が大好きな花です
自分で日当たりのいい方向へ歩いていきます

玉之浦の苗がありましたか、花自体は中輪程度ですが、可愛い花ですね
毎日次々と花が咲くので楽しみです
  1. 2015/03/13(金) 09:13:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

やっと色々な花が庭を彩るようになり、毎日が楽しみです
ヒマラヤユキノシタは寒さに強く、雪国でも雪の中から顔を出したりします
我が家でも20年以上で株も増えています

椿の花はとても大きくて~花瓶に挿してもすぐに落ちてしまうのが難点ですね
なので、ガラス器に浮かべたりしています

登山は健康維持のために続けていきたいと主0っていますので、定期的に歩く予定です。やっぱり平地より登りあり、下りありのところがいいですね
そして頂上からの展望。。。それが一番です
  1. 2015/03/13(金) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

沈丁花の香りが日に日に強くなっています
と同時に色々な花芽がにょきにょきと~
春はこれがあるから楽しいです

春に三日の晴れ間なし、と言うのが当っている今年、もう西からお天気が崩れてくる予報ですね
  1. 2015/03/13(金) 09:03:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

やっと風がやみました。今日金曜日は暖かくなるそうです
低山の方が道の整備が悪いところが多いですね
これからは天山を歩いて健康を保つようにします

沈丁花もほのかに香り、これからはますますお花が咲いてきて楽しい毎日になりそうですね
  1. 2015/03/13(金) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

花が毎日良く咲いてくれるので楽しい毎日です
沈丁花やヒマラヤユキノシタ、春の花はどれも可愛い花ばかりです
椿は私のところも晩生のものが多いです
私はやっぱり小さな花が好きですね
  1. 2015/03/13(金) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ヒマラヤユキノシタはもう20年以上も前から私の家で咲き続けています
寒さに強い健気な花ですね
山の縦走、低山でも面白いです
縦走するのでやはりバスの便がないと行けませんので最寄りのところからバスで行きます
  1. 2015/03/13(金) 08:50:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

みなさまのところに訪問していて、こんな時間になってしまいました!今朝もまた寒そうです。沈丁花に始まり、たくさんのお花をありがとうございました。
 いつもうれしい訪問コメント下さって有難うございま~す。
  1. 2015/03/13(金) 03:10:41 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

お花たち

こんばんわ~
お庭の花が次々咲きだして、もっとも嬉しい季節がやってきましたね~!
沈丁花の良い香りがこちらまで伝わってきそうですよ。
ユキノシタの花はとっても綺麗ですね!
絞りのツバキ、とっても良い雰囲気です。
しだれ梅も満開、クリスマスローズ、雪割草、カタクリと毎日庭に出るのが
楽しみですね!!!

巣雲山(伊東市)登山お疲れ様でした。
そろそろ木の芽吹きも始まっているのでは?
山の景色は見ていてとっても気持ちが良いです。

ありがとうございました。

  1. 2015/03/12(木) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

春の扉が大きく開きましたね。

沈丁花が開花甘い香りが漂って来る様です。枝垂れ梅も見事ですね。花園も色とりどり、来週からは暖かい日が続く予報です。やはり寒さも彼岸までですね。後は桜待ち何時も季節は駆け足、気が付いたら本場ですね。山は未だ早春の感じでも風情が有りますね。
  1. 2015/03/12(木) 14:45:18 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは~。
今日も風が強いですね。
低山でも厳しい山道の場所ありますよね。
見晴らしの良い所のようでいいですね。
沈丁花が咲いてきましたか。
我が家でも今日庭に出たらあらっいい匂い・・・咲き出したのねと思っていた所です。
赤は枯れてしまって白だけになってしまいました。
枝垂れ梅は古木のようで見事ですね~。


  1. 2015/03/12(木) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お庭にはかなりお花が咲いてきましたね。
沈丁花もヒマラやユキノシタもまだ咲いていません。

我が家の椿はみな4月にならないと咲きません。

ハイキングのような山行も色々楽しめていいですね。
  1. 2015/03/12(木) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

かなり前からヒマラヤユキノシタの開花を拝見しています。綺麗に咲いてますね。我が家のは遅まきながら蕾を見つけました。
昨日玉之浦の苗を買ってきました。岩根絞りも欲しかったですが、植える場所、置き場所もないので諦めました。
花いっぱいですね。ほんとに次々と花が咲く春は嬉しいです。
毒だから仏事に使う樒でしょう。もう切られてしまいましたが、樒の花の良い香りを思い出します。
ミカン畑に鳥よけ、なるほどです。僅かなキンカンも突かれましたから。
  1. 2015/03/12(木) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまなんへ

おはようございます
ヒマラヤユキノシタ、私のところよりも早いですね。いろいろなところへ行くのですね。
とても楽しそう。
  1. 2015/03/12(木) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1345-38a09ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR