我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ミックスの鉢には~★アンデルセン公園へ)(2月21日)-2-

黄花セツブンソウの鉢に近くにあった花から種が飛んだらいく13
春は芽吹きの時、そんな中でプリムラマラコイディスの苗がたくさんでている。白い花は少なめだけれどもここにも出てきている
13
とんでもない場所に白い花も~
07
見つけたよ!ギョリュウバイの花を~葉っぱはまだ紅葉状態・マウスオンです
<

フユシラズもきれいに咲いた
            0-1
今年初めての雪割草はピンク色
0-3
黄花セツブンソウも長い間咲いてくれるね 0-2

★アンデルセン公園へ(2月21日)-2-
土曜日とあって子供連れの家族が多い
02 03
いつも止まっていた風車がこの日は珍しく動いていた・また、デンマークの農家も茅葺を修復中
04 06
                 05
08
クリスマスローズコレクションを見てから園内を散策!エナガ(オオルリー55さん有難うございます)に出会う
01
私はカモ類はあまり好きでないのでこの1枚だけ・この嘴の大きいのが気になる
                 00
この水仙は早咲きの品種で ラインベルトアーリーセンセーション と言うそうだ
22
池に映った水仙と手前の水仙が美しいと思った
27

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/24(火) 08:47:38|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サイネリアの季節★アンデルセン公園へ)(月21日)-3- | ホーム | ストックが登場★アンデルセン公園へ(月21日)-1->>

コメント

松ぼっくりさま

真冬の間は寒いのでノートパソコンばかりで投稿していたので「7」の方が動かないことを初めて知りました
互換表示をしても同じでした
今まで動かないことを知らなかったのです
同じ「7」でも動く人とそうでない人が~
修理に出す前は動いていたので、本当にソフトが何か無くなっている可能性がありますね

白い自然のセツブンソウ、いいですね小鹿野町で昨年見ましたが、少なめでした
やっぱりお花は自然の中で咲いているのが一番だと思います
  1. 2015/02/24(火) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

エナガでしたね

有難うございます
ちょっとエナガかな?とも思ったのですが、高い木の上に居ましたので撮れるかどうかわかりませんでした
水仙も早咲きの品種でいっぱい咲いていました
  1. 2015/02/24(火) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

キバナセツブンソウは多分園芸種なんでしょうね
昨年よりも株も増えたようです

白い花の方がピンクよ少ないですが出てきてくれるだけで楽しみです
あちこちに出ています

アンデルセン公園も近いので楽しみです
子供たちがいっぱい来る場所なんですよ
  1. 2015/02/24(火) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

マラコイディスは本当にしっかり者で良く芽が出てくれます
ギョリュウバイも咲きだしました
フユシラズも元気です
四十雀では無くエナガだったようです
高い木の上に1羽だけいました

1台は動いて1台は動かないマウスオン、メーカーによっても違うでしょうし、私のところは以前は動いていたので電気屋さんで修理してから動かなくなっていますが、NECです

ノートのvistaの方はどんなものでも動きます
不思議ですね~
  1. 2015/02/24(火) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ご主人も育てていらっしゃったキバナセツブンソウは花が大きいですね
我が家のは昨年より株も増えたようです

白鳥の湖はバレエなんでしょう
私は若いころにロシアのバレエ団の白鳥の湖を見に行きました
とても素敵だったのを記憶しています
マウス音などが動かないのはソフトの問題らしく
私の家のも1台は動いて1台は動きません
  1. 2015/02/24(火) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

キバナセツブンソウは白いセツブンソウよりずっと大きな花です
キバナカタクリは私も植えたのですが、昨年咲きませんでした
今年はどうでしょうね~3月中でしょう

近くには公園がいっぱいあって~これからが楽しみですね
  1. 2015/02/24(火) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

キバナセツブンソウなど

はっきりしない天候ですが昨日のように20°C近くなるのも異常ですね。

キバナセツブンソウが綺麗ですね。この時季セツブンソウの
群生が見られるのは栃木県では栃木市の星野で
秩父の堂上は栃木の数倍の規模で群生するようです。

アンデルセン公園はバラエティに富んだ公園で楽しめますね。

PCのソース不作動に関して、あくまでも参考ですが
ボクのブログのコメント欄に書いておきました。
  1. 2015/02/24(火) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

ギリシャ神話のナシーサスですね。

水に写った水仙を入れ三列の水仙見事ですね。拍手!!雪割草良いですね名を聞いただけで春来たりを感じますよ。また哀愁の有る名前ですね。小鳥は四十雀でなくエナガですね。混群で行動してる場合が多いので識別大変ですね。四十雀は黒いネクタイを付けてますよ。
  1. 2015/02/24(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お久さしぶりです。
黄色のセツブンソウ、たくさん咲いていますね。

白いマラコイデスも、この花はあちこちから芽が出てきますね。
可愛い花だから抜いて捨てられないでいます。

アンデルセン公園、いいところですね。
お散歩もたのしそう。。。
  1. 2015/02/24(火) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マラコイデスたちの元気なこと、黄色のセツブンソウの場所も脅かしそうです。
ギョリュウバイ、我が家も咲き続けています。花も葉も赤くて綺麗です。
フユシラズは強いはずなのに駄目です。雪割草可愛く咲きましたね。
シジュウカラちゃんでしたか。可愛い眼をしています。
ラインベルトアーリーセンセーション、綺麗な色のラッパですね。一斉に沢山咲いて見事です。
  1. 2015/02/24(火) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさまへ

こんにちわ
キバナセツブンソウが良く咲いていますね。
以前は家にもあったのですがかれてしまいました。
主人は何でも手をかけすぎて駄目にしたのが
多いいような気がします。ユキワリソウもそうでした。
今オリンパスホールへ行って「白鳥の湖」を
とってきたのですがいいところは皆売れてて
さいごのほうになってしまいました。
  1. 2015/02/24(火) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

素敵ね~

花ぐるまさんのお宅にはキバナセツブンソウがあるのですね~
以前カタクリのキバナを買いましたが今年は出ていないかも。

お近くのこの公園もいいですね。最後の写真とても春めいて素敵です!
  1. 2015/02/24(火) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1328-859792f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR