我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

よくぞ咲いてくれました★會我丘陵(小田原市)ハイキング(2月14日)前篇

シクラメンがこれで3年目の花を咲かせている05
例年より雨の多い今年の冬、植物たちは生き生きとして頑張ってくれている
八重の日本水仙
00

01
プリムラマラコイディスは沢山咲いてくれている
03
そして~福寿草
02
工事中に怪我をしたウサギさんを修理・・・       04
よくぞ咲いてくれたシクラメンはもう3年目
05  

★會我丘陵ハイキング(2月14日)前篇★この日は8kmの山道のウオーク
いつものように首都高から横浜の富士山を眺めて東名高速に入る・:画像は6枚のアニメです 14
この日のハイクは約8kmの工程2
12月に登った矢倉岳が富士山の前にど~んと居座っている・画像は3枚です
お寺は瑞雲寺・3枚のアニメです
15
お天気が良く箱根の山々が良く見える
34

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/18(水) 08:32:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プランターを彩る 花たち★會我丘陵(小田原市)ハイキング(2月14日)後篇 | ホーム | やっと紅梅が写せたので★鎌倉の森と寺社を歩く・第10回(2月11日)その3★>>

コメント

ちゃぐままさま

最近のnetは本当に有難いですね
知らないことも調べるとなるほどなるほど。。。と
納得できます

お忙しかったちゃぐままさまがやっと一息つかれて
訪問していただき有難うございます

山歩きも価笠にようにしています
リフォーム中もえっ?と思われるかもしれませんが鍵を建築会社の責任者に預けて山歩きしていましたこんな事って~あまり皆さんしないでしょうね(笑)
  1. 2015/02/19(木) 18:53:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

時折ブログは拝見していました。
山歩きの記事で春の予感をおすそ分けしてもらい、フクジュソウや蕗の薹で
歓声をあげたり、ネットはなかなかありがたいですね。
昨年からずっと忙しくて、やっと一息つきかけています。

リフォームをなさるという事はずっと前に聞いた記憶がありますが、今まで
かかったんですね~。大変だったと思います。
でも山歩きはちゃんとされていて、おみ足も大丈夫でよかったですね。

私より一足早い春を楽しんでおられるようです。九州の方が暖かいと思って
いたのに。
  1. 2015/02/18(水) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

雨はほぼ例年の2倍降っているそうです
春は一歩進んでニ歩後戻り?しているみたいですね~

今年の富士山は雪が多く太平洋側から見ても真っ白いので美しいですね
  1. 2015/02/18(水) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

マラコイディスが終わるころに日本桜草が出てきます。そちらの方がとても楽しみです
シクラメンちゃん良く咲いてくれます
咲き始めは市販のものより遅いですが、遅くまで咲いてくれます
梅の花がとても綺麗でした
  1. 2015/02/18(水) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

兎の耳が撮れてしまって~包帯をしています(笑)
何とかボンドでくっつけていますので
  1. 2015/02/18(水) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

シクラメンは乾燥させて夏越しをしています
秋になると植え替えて芽が出てきます

やっとリフォームが終わり、次々と宿題もあります
次は絵の展示に間に合うように~仕上げなくてはいけません
油絵は時間がかかるのです
  1. 2015/02/18(水) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

何だか解放されたのもつかの間で今度は絵を仕上げなくてはいけません
またまた忙しいです
勿論山やハイクは1カ月に3度くらいは行くようにしています
が、冬はどうしても少なくなりますね
  1. 2015/02/18(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

梅が盛りに成りましたね。

仰る通り雨が多いので花達は元気に成りましたね。木々の芽も膨らんで来るでしょう。此方も雪の予報が氷雨に成りました。この時期の雨は冷たいが春近しの感じですね。富士は晴れると此の時期一番美しいでしょう。好天のハイクは最高だったでしょう。風邪が逃げて行くスーパーウーマンに成りましたか、健康に拍手!!
  1. 2015/02/18(水) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

マラコイデスが沢山咲いて良いです。可愛いです。
3年目のシクラメンちゃん、良い子です。元気な株ですね。
沢山の梅ですね。頬がゆるみます。
  1. 2015/02/18(水) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

うさちゃん!

うさちゃんリボンと思ったら・・包帯でしたか!
早く直るといいですね。 ☆☆☆”
  1. 2015/02/18(水) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

おはようございます。
シクラメンが3年目の花が咲いたそうですが
私のところは2年で駄目になってしまいました。

リホーム終わったのですか。
おつかれさまでした。

ハイキングに行かれる時はまいくるばすをつかっているのですか?
  1. 2015/02/18(水) 09:52:57 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

リホームが終わりいよいよ春のお庭の
手入れですね。
何事にも大切にされて長く育てていてすごいと思います。

ハイキング定期的にいかれていいですね。
もう梅の季節なのね~♡
  1. 2015/02/18(水) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1321-cf492886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR