我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

やっとの思いで撮った紅梅

紅梅が今年は受難の年 02
我が家の紅梅は、20年ほど前に茨城県の県立公園に行った時に頂いたものがこんなに大きくなりました
03
やっとの思いで撮ったので~ ボケていますが、02
そして雨の翌日に撮ったソシンロウバイの涙
01
昨年のこぼれ種から出てきたノースポ-ルにも花が咲いていた
01
★先日は花の丘公園で社会貢献度に対し、宝くじ協会から「河津桜」の苗が
送られてきたので、その植樹を行った★
開花までには3年ほどかかるそうだ。楽しみがまた一つ増えたとみんなで話し合った
カメラを持って行かなかったので携帯からの画像です
              000
★先日は花の丘公園で社会貢献度に対し、宝くじ協会から「河津桜」の苗が
送られてきたので、その植樹を行った★

★昨日久しぶりに「鎌倉の森と寺社を歩く」-第10回ーを暖かく快晴のお天気の下7~8km歩いたのでした★

000

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/12(木) 08:24:38|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春がすぐ近くに | ホーム | またまたメジタとメジコちゃんです>>

コメント

hirugaoさま

シートが掛かっていないのにシートをのけて写すのでとても写しづらいです
やっと家が終わって、後は支払いだけです
それが大変ですよね~
でも後始末、今日も大変でした
  1. 2015/02/13(金) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

昼間の暖かさは本当に春そのものですね
鎌倉の人出は意外に人が行かない場所を歩いていたのでそれほどではありませんでした

鎌倉を訪れる皆さんは山の中を歩かないようですよ
  1. 2015/02/13(金) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

紅梅を頂いてこんなに大きくなることを予期していませんでしたので庭の隅っこに植えたのが災いして写すのが大変でした
ロウバイも何とか咲く時期は遅れたものの、モグラちゃんの仕業では仕方ないかなあ~なんて思っています
みなさんの貢献度ではなく花の丘公園の貢献度だと思いますが?
地域に根ざした公園が皆様に愛されているからでしょうか~
私も色々な面で教えていただくことが多いこの公園です

クリスマスローズは大体は地植えになっていますが、その点、今回のリフォームで大分痛めつけられているようでしたが、やっと終わりました。
  1. 2015/02/13(金) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

この紅梅は頂いたものでこんなに大きくなってしまいました
ノースポールも良く出てきてくれました

河津桜は可愛い花で華やかでいいですね
咲くまで元気でいなくては!と思います
  1. 2015/02/13(金) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

シートがかかっているのでしょうね。

ろうばいもさいている のに今年は残念ですね。
お家もきれいになった暁にはまたお花も楽しめますね。

いつも応援ありがとうございます
  1. 2015/02/12(木) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

好天に恵まれ良かったでしょう。

朝は冷えるが晴れると春を感じますね。河津桜楽しみですね。本拠地の方は開花して、これから人出で大変でしょう。富士にヘルコブター良いですね。受難の河津桜来年は奮起するでしょう。2月も中旬相変わらず季節は駆け足ですよ。
  1. 2015/02/12(木) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

紅梅は20年前にいただいたものだったのですか!?
見事に成長して花をいっぱいつけて嬉しいですね。
ロウバイも綺麗ですね。
散歩しながら川沿いのロウバイをパチリと撮影してますよ。
ノースボールはこぼれた種からよく発芽しますよね。
可愛いお花です~。
河津桜の苗がいただけたのですか!
みなさんの貢献度が素晴らしかったのですね。
3年後が楽しみですね。

↓クリスマスローズの蕾が上がってきましたね。
早春に咲いてくれますし花期も長いのでとっても重宝なお花で大好きです。
ローバイのメジタ、メジコちゃん寒いのかふっくらして可愛らしいです。
花ぐるま家の住人のようですね。

楽しく見せていただきました。
  1. 2015/02/12(木) 10:58:53 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

紅梅の20年、素晴らしいです。綺麗に咲いてくれました。ロウバイの艶も綺麗ですね。
さすがに健康そのもののノースポールです。河津桜の苗、嬉しいですね。名所が増えます。先日咲き始めのがテレビに映っていましした。
  1. 2015/02/12(木) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1316-c68e405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (410)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR