我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

変わりゆくわが町

いつも鶯が鳴いていた近くの林が~ 04
ある日驚いたのは~すぐ近くの林が突然無くなっていた、 大きなゴンズイの木があったのに、そして鶯やアオジやメジロやアカハラもいたのに~残念!宅地になりそう
03
この大きなお屋敷も見えなかったのに
              04
この大きな樫の木からその宅地が素通しで見える
05
開発される所にはどんなものができるのだろう・・・
              02
因みに我が町の最寄りの駅は地下(と言うよりは道路の下を掘って作ってある) にあり、踏切は全くない構造で羽田空港へ直接行く電車が丁度やってきた          
<

いつも気になっていたミツマタの花が今年はまだ蕾だった
<
    

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/04(水) 08:00:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<黄花日本水仙と蝋梅 | ホーム | お正月前からの生花がまだ元気>>

コメント

みーたんさま

開発は便利になる代わりに自然が壊されていきます
鳥には森林が必要ですものね
マンションは建たないと思いますが~
私のすぐ近くにセブンイレブンができたのは何年前でしょう、当初は騒音や色々心配しましたが、今では夜遅く帰ってきても明るいので安心。色々なものがすぐに買えるしATMもすごく便利で50mほどしかないところにそういうのがあるとすごく助かります
  1. 2015/02/05(木) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

少し残念ですね。
鳥にとっても居心地のいいところだったのでしょうね。
どのようになるのでしょう。
マンションでも建つのかしら???

日本一住みやすい街だから、そう無茶なことはないでしょうね。
  1. 2015/02/04(水) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

このところ晴れていたのに明日は雪マークですね
明日降ると。。。今冬初めての雪です
歯医者さんに行かれるとしたら・・・降らないうちにと思いますが最初は雨らしいですね

待ちの様子が変わるのも後継ぎがいなくなったり持ち主が変わったりするとどうしても仕方のないことですが、森や林がなくなると寂しいですね

ミツマタももう少し暖かくなると開くでしょう
このように雪が降ったり雨が降ったりするのも春が近付いた証拠ですよね~
  1. 2015/02/04(水) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

多分この土地にはマンションは建てられないと思います
一戸建てかな?とも思いますが~
ミツマタも3月の声を聞くと咲きだすのでしょう

明日はまた全国的に雪の予報ですね
我が家はまだ雪が降ってませんが~明日は降るかも
  1. 2015/02/04(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

いきなり大木が切られていました
何ともやるせない気持ちです
勿論住みやすい街には間違いないのですが、住みやすさ=開発ではなく自然がいっぱいのほうがいいですが~
ミツマタはまだまだ暖かくなってからですね
  1. 2015/02/04(水) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

このあたりは森がいっぱいでした
でも~その持ち主が自分の土地を売ってそのあとに何が建つかは分かりません
人間が管理できなくなるとすぐに人手に渡ってしまいます。森林がなくなってゆくのは寂しいことですね
  1. 2015/02/04(水) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

住み慣れた街が

花ぐるまさん、こんにちはi-1
昨日.今日は晴れていいと思いましたけど
明日は、関東はまた曇り時々雪で気温も4度
裏の歯科に午前行くんですが(月一度メンテナンスしてるんです)又上右歯揺れてるんですけど
今の先生は持たせるだけ持たせるので!

だけど街の様子がそれも大きいゴンズイの木が
無くなり野鳥が止まる事ができなく残念で
何故寂しい事するのかしら?
緑が無くなるは野鳥だけではなく人間も寂しい
ですよね。
ミツマタのお花がまだ蕾で今年寒さもありますけど開花は来月になると蕾も膨らみがあるかもね
緑を大切にしたいものですねi-260
  1. 2015/02/04(水) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

町の様子が変わること・・・

なんかとても気になりますよね。
多分マンションかな?

ミツマタも今年は遅いのかしらね。
此方はマンサクもまだ咲いていません。

春が遅いです。
  1. 2015/02/04(水) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

緑豊かで大木も沢山だったのが~、なのですね。住みやすい街と書かれてました。
便利な都市機能もあって、人が寄ってこないほうがです。好条件が揃っているのでしょう。
可愛いミツマタが良いですね。花は3月末あたりでは?。
  1. 2015/02/04(水) 10:21:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

おはようございます。
街の様子が変ってしまうのですね。
長年の景色が違ってくるのもちょっと
寂しいですね
  1. 2015/02/04(水) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

変わりゆく街の様子

おはようございます。
街の様子が変ってしまうのですね。
長年の景色が違ってくるのもちょっと
寂しいですね
  1. 2015/02/04(水) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1308-75f1cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR