我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カネノナルキの花が咲く

なんと~カネノナルキの花が咲いた 01
カネノナルキの花が小さいけれども少々先のほうがピンクでかわいい  
<
宿根スミレの苗がプランターいっぱいになり~
         00
八重のベゴニアも家の中に入れてあげたのでした・蕾が見えるでしょう
11
タイマツバナの芽が小さく出ている
         23
そしてこの時期元気なのはラミウムの芽・沢山増えているので楽しみ
         22
昨日15日のハプニング~リフォーム中の我が家は外の戸が明けっぱなし、そして家の2階の部屋にいた私は異様な音に気付く、パタパタパタ~ドンっとガラス戸にぶつかったのは~あのメジタでした
00
何と!!本箱の桟に逃げようとする~花ぐるまさんこんにちは~ その後、
掌に載せて外に逃がしてあげたのです
 01
こんな目の前で写真を撮ったのは初めてでした

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/16(金) 07:44:25|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゼラニュウムが頑張る★日光の自然と自社を歩くー第5回ー(1月14日 | ホーム | サザンクロスが元気に咲いている>>

コメント

オオルリー55さま

メジタは丁度工事中の我が家のドアが開いていたのでとっさに入ってきてしまい、2階まで上がってきました
ガラスはスリガラスなので映りませんが、上に飛ぶ性質があるので飛んでぶつかったのかもっしれません
でも体はとても温かくて元気に飛んで行きましたし、今朝もまたおやつを食べにやってきました
  1. 2015/01/17(土) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カネノナルキの花は可愛いですね
ベゴニアも植え替えてあげたのでとても元気になりました
もうかれこれ30年くらい我が家で育っています

ラミウムも元気で沢山増えたようなのでまた機会がありましたらお送りします

窓ガラスはスリガラスなので外は見えませんが、それでも鳥の性格として上のほうへ飛ぶので2階に来たんでしょうね
私もばたばたと音がするので驚きました

やっとキッチンが出来上がりとても快適です
  1. 2015/01/17(土) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こんなハプニングが起きるなんて~驚きました
メジロさんもびっくりしたでしょうね
近くにと小さいカメラがあったのでとっさに写して逃がしてあげました
  1. 2015/01/17(土) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

野鳥が家に入ってくるって初めてでした
ツバメはよく入ってくることはある顔しれませんが~
玄関が開けっぱなしだったのでもしやと思ったのかもしれません
でも小鳥って初めて持ったのですが暖かいんですよ~
  1. 2015/01/17(土) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

メジロちゃんはガラス戸にあたったのですが、きっと外だと思ったのでしょうね
色々な花が咲いてきました
やはり春が一歩一歩近づいていますね
  1. 2015/01/17(土) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

珍しいですね~。

メジタが部屋に訪問しましたか、鳥は結構ガラス窓に映った自分の姿を仲間かあるいは縄張り荒らしかと思いガラス戸にぶつかって来ますよ。時にはそれで怪我をしたり、脳震とうを起こして仕舞う場合が有りますよ。怪我がなく飛んで居たので良かったですね。近い内メジタの恩返しが有るかも・・・?良く道路に有るミラーや車のミラーに映った自分の姿と喧嘩してる事が有りますよ。
  1. 2015/01/16(金) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

金のなる木の花、可愛く咲きました。
元気なベゴニアです。赤みの出た葉も綺麗、可愛い蕾も見えてます。
ラミウム、いつもお上手ですね。葉も綺麗です。
硝子が見えなかったのか、他のメジロと思って攻撃、そんなことはないかな?。
お家の中で野生のメジロなんて、ハプニングとはいえです。かなりびっくりしたでしょうね、この子。
  1. 2015/01/16(金) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~
メジロさんきっと花ぐるまさんに会いに来たのかも。

綺麗な写真が撮れて手に乗せて逃がしてあげたなんて
そんなこと珍しいですよね。
  1. 2015/01/16(金) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

野鳥おみくじ「大吉」

i-71「めじろ」すごいことが起こりましたね!
あの素早い「めじろ」が家の中に入ってきたんですから・・、
記念撮影して外へ逃がしてあげた花ぐるまさん良い事あるかもですね!
i-185i-179i-88
  1. 2015/01/16(金) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

おはようごいざいます。
メジロちゃん怪我はなかったでしょか。
メジロも見たことないんですよ。

さすがですね。沢山の花が目立つようになりましたね。私も楽しみです
  1. 2015/01/16(金) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1288-cbd0fe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR