我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

メジタとメジコの冬休み

毎日のようにやってくるメジタとメジコはやっぱり可愛い12
日本全国冬休み・メジタとメジコも毎日やってくる
写真をクリックしてください

まだまだいっぱいありますが~お互いに分け合って食べているようです
06

              03

 04
この日はクリスマスプレゼント?!いつもの倍だね~これじゃあ倍倍返しをしなくちゃあ!
               05

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/29(月) 07:29:14|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<これからも元気に咲いてくれる冬の花 | ホーム | 蕾ができたよ!★鎌倉の森と寺社を歩く・第8回(12月23日)-3->>

コメント

ちゃぐままさま

メジタとメジコは毎日訪問してくれます
どちらも入れ替わり立ち替わり~に食べている姿、微笑ましいです

私が食べるより沢山食べるようです
今年一年有難うございました
ちゃぐままさまの孫ちゃんも大変だったけれど
元気になられて良かったですね
きっと素敵な新年を迎えられることでしょう

来年もまたよろしくお願いいたします
  1. 2014/12/30(火) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

こんばんは~
今日はとても良いお天気でしかも暖かくてお掃除
日和でした

朝から大分働いて少し見られるようになったかもしれません
お正月飾りも飾り付けて「らしく」なった気がします

私の方こそいつもお尋ねくださって暖かいコメントを有難うございました

新しい年まであと。。。少しですね
magamikさんこそどうぞ良いお年をお迎えください
お正月は京都から~いいですね
初詣はどこへ行かれるのでしょうか~

来年もまたよろしくお願いいたします
  1. 2014/12/30(火) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今年もお目にかかりました「メジタ」と「メジコ」!

私には「タ」と「コ」の区別はつきませんが、メジロって本当にかわいくて美しい鳥ですね~!
小さな足の使い方がかわいいです。

私もみかんのプレゼントを吊るしておきます。たま~に来ることもあるんですよ。
  1. 2014/12/30(火) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

メジロさん

夜分遅くにお邪魔致します。

今年もメジタとメジコがやってきましたね。 
美味しそうに御馳走をいただいて、幸せそうな
メジロさん!
花ぐるま家には感謝してることでしょう。

今年も一年間、お付き合いくださり本当に
ありがとうございました。
有り難く感謝しております。

素敵な新年をお迎えくださいませね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/29(月) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

こちらこそ1年間有難うございました
来年は羊年、やんわりとそしてきこうもやんわりと
暑さが来てほしいです
酷暑なんていうのも避けてほしいですから

メジタとメジコが毎日やってくるのが楽しみですが、そのうちにミカンもなくなりそうです

はたやんさまも良いお年をお迎えください
来年もまたよろしくお願いいたします
  1. 2014/12/29(月) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

メジロを間近に見られて幸せです
毎日ミカンは必要ですが、それ以上に癒されています
飛んでいたりすると絶対に見られませんがカメラに収めるとよくわかります
  1. 2014/12/29(月) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ヒヨドンに先に取られないよう工夫をしています
ヒヨドンは大きいので宙ぶらりんだと止まれないようです
今日は3時ごろまで雨が降っていましたので、いいお湿りでした
お正月準備は徐々にしています
本当はどこかへ出かけてお正月をしたいのですが~
  1. 2014/12/29(月) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

本当に15年がすぐそこです
私も色々な山野草を見せていただきありがとうございました。
来年もまた良いお年になりますように祈っています
  1. 2014/12/29(月) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

毎日やってくるこの子たちが本当に可愛いです
すっかりミカンを全部食べていきます

なるべくヒヨドンが止まれないように、みかんを宙ぶらりんにしています
たまに~沢山連れてくることもあるようですよ
  1. 2014/12/29(月) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

メジタ&メジコ

こんばんは~

メジタとメジコがやって来たところを
ピントピッタリ綺麗に撮影されてますね~
美味しいミカンに有り付けて大喜びなんでしょうかね。

何時も素敵な画像を有り難うございます
来年も又どうぞ宜しくお願い致します。

来る新しい年をご家族おそろいで
良いお年をお迎えください。
  1. 2014/12/29(月) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

メジタちゃん、メジコちゃん、綺麗な子達です。ぶら下がらないと横じまの羽が見えませんね。意識して見たのは初めてかもしれません。
  1. 2014/12/29(月) 13:50:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おやつに大喜びですね~。

おやつの有るのを憶えたのでしょう。この時期は美味しい実が無い時ですから大喜びですね。ヒヨドンは来ないのですか?今日は此方は少し雪が積もる予報で楽しみにしてましたが朝から氷雨です。正月の準備は完了ですか?早い1年でしたね。
  1. 2014/12/29(月) 10:37:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

メジコ メジタ さん 来ましたね!

花ぐるまさん おはようございます。

今年も後3日 かわいい小鳥楽しませて下さって・・ありがとうございました。

けさも・・ブログランキング ☆☆応援☆☆”

年末のご挨拶申し上げます たくさんコメント下さってありがとうございました。

 どうかご健康で・・・素晴らしい新年をお迎えくださいませ ^:^
  1. 2014/12/29(月) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

メジタとメジコの季節ですね~
きっと同じ子なのよ。
この火はずいぶんたくさんのおみかんにまた
仲間もやってくるかものね。

写真がきれいに撮れていますね。
  1. 2014/12/29(月) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1271-96505fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR