我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ナデシコが可愛く~★鎌倉の森と寺社を歩く・第8回(12月23日)-2-

未だ咲いてくれているナデシコが可愛い 17
最初の白い花はカワラナデシコ
16
2枚目の花はふつうのナデシコ
17
こんなに寒くても元気なトキワツユクサは~
          15

★鎌倉の森と寺社を歩く・第8回(12月23日)-2-
昨日掲載の中に円覚寺の方丈の紅葉の美しい風景をを今日UPします
 00
この日は朝早く着いたので未だ午前中、花の寺として有名なには光照寺へお参り
02
山門の上には江戸時代からあったクルス紋がある・隠れキリシタンでもいたのかも
                         03
梅の花が咲けば美しいだろうな~と思いながら
04
                    鎌倉の郵便局は近代的な建物でポストはレトロ
                     01
ここから六国見山へ登る・美しい紅葉がまだ見られた・三角点?
11 10
05 
六国とは安房・上総・武蔵・伊豆・相模の六国を見渡したのがその名前の由来
頂上は桜の名所・ここで待ちに待ったランチタイム
                 08
見晴らしは最高で横浜の町並みも見えるし海も見える、そして富士山がにっこりと・・・
06
この海は駿河湾らしい
                07
そして遠くには横浜のランドマークタワーやベイブリッジまで見える
yokohama1
                yokohama2

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/27(土) 07:15:40|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蕾ができたよ!★鎌倉の森と寺社を歩く・第8回(12月23日)-3- | ホーム | 葉牡丹が美しく~★鎌倉の森と寺社を歩く・第8回(12月23日)-1->>

コメント

ちごゆり嘉子さま

回復が早いですね。さすがです
でも~美味しかったのに残念でしたね

私もお正月にいろいろなものを食べすぎないようにします
  1. 2014/12/28(日) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

富士山のあの形がいいのです
独立嶺で冠雪のある富士が特に美しいですね

富士山のてっぺんは気圧が低いので気分が悪くなる人が結構多いですね
私は大丈夫でしたが、心臓がパクパクするので
ゆっくり歩かなくてはいけません
スイスの山でも同じことです
  1. 2014/12/28(日) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

私の家も角松は紙のもので済ませます
毎年1歳ずつ年を重ねていくので、なお一層日本全体が老化の一途を辿りますね

紅白はもうずっと以前から見ていませんし~もうあまり見るものがないですね

趣味の園芸や百名山などはバッチリ見ていますよ
  1. 2014/12/28(日) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

高尾山に行かれたのですか!
随分お元気になられましたね
高尾山は寒かったのではないでしょうか
高尾山からは富士山も小さいでしょうね
鎌倉は随分近いですから~良く見えました
  1. 2014/12/28(日) 17:08:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ナデシコが元気に咲いてくれて小さい花ですが、可愛いいい子です
あの大きな郵便ポストは不要なんでしょうね
今のポストはコンパクトになっています
あのポストがスイスのユングフラウの頂上んの郵便局にあるのがうれしくなりますね
  1. 2014/12/28(日) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ナデシコは元気に咲いてくれています
ビオラも元気ですね~

何度見てもこの独立嶺の富士山はやはり形がいいですね
  1. 2014/12/28(日) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

コメント有難うございます
ナデシコ葉とても可愛くて~大好きです
体調万全にして新年を迎えたいですね

  1. 2014/12/28(日) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

寒い朝です。

きょうは、ちゃんと食べれる気がします。
大分良くなっております・・
体調には・・お気を付け下さいね!
いつもカキコ有難うございます。
拍手!
  1. 2014/12/28(日) 05:16:28 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

富士山はいつ見てもぐっと胸に来ます。世界一美しい山です。一度だけ頂上まで
登ったことがあります。頂上で飯ごう炊爨をしたのだけれど、気圧が低いから、
沸騰温度が低くて、まともなご飯が炊けませんでした。芯がゴリゴリしたご飯を食べました。
それに、呼吸が苦しかったな。体が自由に動かなかった。
  1. 2014/12/27(土) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

紅白のナデシコ目出度いですね~。

紅白の花は目出度いが【正月は冥途の旅への一里塚目出度くも有り、目出度くも無し】正月の雰囲気が昨今変わって来ましたね。門松など少なくなりましたね。古い習慣が無く成って行くのは寂しいですね。そう言えば私も紅白は見なくなりました。今のは歌でなく体操踊りですね。情緒が少ないですね。やはり年のせいかな?光る海良いですね。拍手!!
  1. 2014/12/27(土) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

富士山

こんにちわ
27日高尾山へ行ってきました。花ぐるまさんの
富士山は大きく見えるけど高尾山頂から見えた富士山はやはり小さいですね。
シモバシラも小さいのが見えました。
  1. 2014/12/27(土) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ナデシコが可愛いです。元気なのが嬉しいですね。
丸い郵便ポスト、機能性が低かったのでしょうね。時代の流れで仕方ないですが。
富士山も駿河湾も両方綺麗にご覧でした。市街地もです。素晴らしい眺望です。
  1. 2014/12/27(土) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

なでしこはまだ咲いているんですよね。
寒い日の朝はビオラもおねんねですもの。

富士山が気鋭に見えるとすごくうれしくなりますね。
  1. 2014/12/27(土) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ナデシコ好きなんです。

山のカワラナデシコがかわいくて・・花壇に従来からの・・ナデシコを植えてあります。
  1. 2014/12/27(土) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1269-0cc3e9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR