我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラも最後かなあ~★「そうだ、京都行こう」-6-(11月28日)

初冬のバラは花が長持ちしてくれる 10 08
バラの花を先日大分剪定してすっきりとさせたのだった
10
毎年私の大好きなイソギクの紅葉~色変わりというべきか~この色合いが何とも言えない
08

★「そうだ、京都行こう」-6-(11月28日)★
上々のお天気の中、28日はまず最初に光明寺→醍醐寺→泉涌寺→東福寺→光明院
と盛沢山・本日は光明寺と醍醐寺をUPします
             00
画像は全部で6枚あります
06
画像は5枚のアニメです
04
次に訪れた醍醐寺は桜で有名なので桜の時期にしか行ってなく、奥の方まで行くと紅葉
も庭園も素晴らしい
01 02
画像は5枚のアニメです(醍醐寺は28日に行っています)
05
次の画像は3枚のアニメです
 07
仁王様にお別れをして~次のお寺へと向かいました          

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/08(月) 07:46:19|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<12月に入り急に氷が~★「そうだ、京都行こう」-6-(11月28日) | ホーム | 雀も柿を食べている★「そうだ、京都行こう」-5-(11月27日)>>

コメント

はたやんさま

紅葉の一番盛りの時にぴったりと合ってよかったなと思っています

醍醐寺は過去何度か桜を見に行っていますが、紅葉の時期は初めてでした

はたやんさまも是非京都に行ってみてください
きっと素晴らしい写真が撮れると思います
見て頂いて有難うございました
  1. 2014/12/09(火) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

京都は是非この秋に行ってみてください
ただ、バスで行っても歩く所がいっぱいありますので気を付けて行ってくださいね
実現するといいですね
応援しています

  1. 2014/12/09(火) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

SDカードもカメラも真っ赤ですよ
落葉も美しいのでつい撮りたくなります

いつもこの醍醐寺は桜を見に行くのにモミジは初めてで、この奥にこんな橋があることも知りませんでした
京都のお寺も奥が深いですね

いつも見ていただいてありがとうございます
  1. 2014/12/09(火) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

このバラはよく咲いてくれます
まだまだたのいろも蕾があります

イソギクの葉の色変わりが大好きで、一度スケッチしたいなと思っています

建物やお庭とそして木々の三位一体が素晴らしい京都です。昔は公家社会、そして皇室の方々の子孫やその親戚関係などのお宅が多いですね
  1. 2014/12/09(火) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

私はイソギクの葉がこんなに美しくなるのを毎年見て何とか絵に描けたら~と思っています

とくしまもつるぎ町は剣山に3年ほど前に登ったので行きましたが、今回、雪害で大変ですね
南の方は暖かいのに~
  1. 2014/12/09(火) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

この種のバラは良く咲いてくれます
最近剪定もしました

光明寺、さすがに紅葉が綺麗でした
もう、画像の中が真赤でしょう!!

私は今日午後からお掃除頑張りました。
水を使うので冷えないように~
  1. 2014/12/09(火) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

光明寺と醍醐寺の紅葉

こんばんは~

京都ではまさしく盛りの紅葉たっぷり
見られたのですね、さすがに日本一の紅葉だとおもいます。

今回も又光明寺と醍醐寺も鮮やかな紅葉が
とっても綺麗で素晴らしいです、
機会が有ったら私も出かけて行って眺めてみたいものですよ。

素晴しい紅葉画像の数々を見せて下さって
有難うございました。

  1. 2014/12/08(月) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

京都の紅葉

こんにちわ
今日の紅葉、本当にきれいなんですね。
作り方も立派で見ごたえあります。
一度いってみたい場所の一つです。
思ってるだけで実現することはありえません。

見せて頂きありがとうございました。
  1. 2014/12/08(月) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

体が赤く染まりませんか?

京都の紅葉は何度見ても素晴らしいですね。紅葉の落ち葉も良いですね。今季は秋を十分堪能しましたね。風景の撮り方素晴らしいですよ。拍手!!紅葉を前景に入れた赤い橋の画像最高ですね。人も入り良いですよ。釣鐘堂の下に落ち葉が見えるのは最高に良いですね。古都の素晴らしい紅葉を見せて戴き有難う御座いました。
  1. 2014/12/08(月) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

クリーム色のバラ、良いですね。この色のバラ、最初に買った2本のうちの1本、良い匂いがしていたのを思い出しています。
霜枯れの葉なのでしょう。葉の色変わりも良いですね。
水辺が良いですね。広いお庭と大きな建物があるからですが。紅葉最高でしたね。
  1. 2014/12/08(月) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉 黄葉 いいなあ~~

京都は素晴らしいですね。
そちらではイソギクも色が染まっていますね・・
こちらシオギクは、南部なので・・まだ緑なのですよ。
いつも有難うございます。
  1. 2014/12/08(月) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

冬の薔薇

冬薔薇は毅然としていいですね。
ことにこの黄色は素敵ですね。

光明寺あたりの紅葉はまた格別だったでしょうね。

寒くなり年末という気もあまりしませんが
ちょこっとお掃除を頑張ります。
  1. 2014/12/08(月) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1251-1626bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR