我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛らしい八重のバコバ★石割山へ(11月18日)

寒くなっても咲いてくれている八重のバコバ 0-12
春に咲くサワギキョウが今頃咲いてくれた。とても可愛い 0-21
そして八重のバコバも沢山咲いてくれている 0-12
ゼラニュウムも色々と咲いてくれる
0-23
ピンクのセージが可愛い
0-25
なんと長く咲いてくれるのでしょう!!トウワタの花
0-26

★石割山へ(11月18日)★1413m歩程約6km
石割山は山中湖から近い山で石割神社がある。帰りは石割の湯で汗を流す~
いつものように首都高速から中央道を通り。アニメで3枚です
0800
09
アニメで4枚です
              10
石割神社では割れた石の間をくぐる。ご利益があるかなあ~
 11
山頂から見えた山々
kitadake
やはりいつ見ても富士山はかっこいいなあ
12
02 01
見え隠れする頂上
 下りはルンルン気分かとおもうと結構急な下りだった
05 03 04
帰りがけにリニア新幹線が走っているかなあ~と見上げる
         06        

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/20(木) 07:08:02|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久しぶりのお湿りで花たちが元気に! | ホーム | ゼラニュウムが元気★日光の自然と寺社を歩く第3回(11月12日)>>

コメント

松ぼっくりさま

ついに解散となりました
安倍さんは海外に行く前にもう決めていたようですね
師走選挙は候補者も運動員たちも大変でしょう

路地に植えていると急に寒くなった時に困りますから鉢の方が動かしやすいのでその様にしています
トウワタは同じ花がもう3カ月以上も咲いてくれています
バコバは冬が越せるかどうか~というところで
1枝だけさし芽をして残します
色々工夫しながら越冬準備です
  1. 2014/11/21(金) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

やっぱり富士山は白い方が絵になりますね
ランチタイムだけが私たちが自由に写真を撮れる時です
後は歩け歩けで一生懸命です
狛犬さん、赤い眼が何か恐ろしいですよ
雨がやっと降ってくれてよかったです
但し少ないですが~
  1. 2014/11/21(金) 19:16:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

サワギキョウが今頃咲いたのには驚きました
八重のバコバが沢山咲いてくれて嬉しいです

トウワタは本当に元気でいいですね
ツンツンと上を向いたお花が可愛いです

狛犬サンの目が赤いのにはちょっと気味悪い感じがしました
富士山もかつては爆発しました
今度は何時???分かりませんが~
火口を見まし田が、今は活動していないようです
  1. 2014/11/21(金) 19:13:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

トウワタの花、可愛いですよね
もう3カ月くらい咲いています
なんてお花が長持ちするんでしょう!!
しょっちゅう見ていてもやはり富士山が見えると嬉しいです
  1. 2014/11/21(金) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

好天に恵まれ最高でしたね。

冠雪の富士山良いですね。そよぐススキの穂、流れる雲、最高ですよ。拍手!!赤い目の狛犬はもっとアップした方が良かったですね。正面から顔だけ撮れば最高でしたよ。秋が深まる中、花園の可愛い花達は元気ですね。色とりどりで癒して呉れますね。乾燥状態が続きますね。雨が欲しいですね。川が干乾びて来ましたよ。
  1. 2014/11/20(木) 14:03:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

美しいトウワタ

こんにちは 目まぐるしい政治の世界や世の動きと共に
季節も確実に冬へ向かっていますね。

寒くなっても元気にさいているお宅の花々、画像からみると
さすがに露地植えのものより鉢植えが多いようですね。

トウワタは美しい花ですね。この時期にも咲いてくれて心安らぎますね。
八重のバコバは清楚でかつ可愛らしいです。
  1. 2014/11/20(木) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

珍しい八重のバコバです。それにサワギキョウが咲いてる~、良いですね。
うふふふ、トウワタ元気ですね。綺麗にお撮りです。
赤い眼です。狛犬さんの赤い眼が怖いです。火山の観測が強化されますね。小爆発程度にしてもらって大爆発は避けてほしいですね。
  1. 2014/11/20(木) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

この季節にも関わらずたくさんのお花が咲いていますね。

トオワタ今年は早目に種を蒔きましょう~
お花も実もいいものですね。

富士山がきれいに見えてだんだん雪が増えてきましたね。
  1. 2014/11/20(木) 09:18:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1237-df4911b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR