我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

晩秋に咲く花★熊野三山を歩くー5-(11月9日)

季節はどんどん進んでゆきます オキザリス 20
庭にも落葉が目立ち始めた昨今。可愛い金魚草が目につく

斑入りモチの実がいっぱいなっている
                       
ここで頑張るインパチェンス

千両の実もやっと赤くなったね 
                      
クフェアの花が沢山咲いている

サフィニアの花もツンッとお澄まししている 
                      
白実万両もいっぱいなっている

柏葉アジサイの紅葉は今一の色
                       
真っ白いオキザリスも蕾の時はピンク色

★熊野三山を歩くー5-(11月9日)★
いよいよ最終日、大日越えをし、熊野本宮へ行き、入浴をしてから伊丹経由で羽田へ
1889年の大水害で大斉原(おおゆのはら)にあった熊野本宮大社は12棟あった社殿が流されて残った社殿が 現在の場所に移築されたのだった
00 01 02 03 04 05 06 07 08
         09   10
11

12
白河上皇が詠まれた歌を秩父宮妃が書かれた 13
14
ここを訪れるのは3度目になる 15

八咫烏の黒いポスト 16 18 19
日本一大きな鳥居
20
完全踏破の表彰式もここで行い、記念撮影をパチリ
21 22 23 24
        25

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/17(月) 07:27:47|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<私の街の紅葉 | ホーム | 菊の花が盛りです★熊野三山を歩くー4-(11月8日)>>

コメント

magamikさま

熊野三山は昨年行くようになっていましたが、私の体調不良のために今年に延期しました
毎年1歳ずつ歳を取るので早く行っておかないと行けなくなると思って今年完歩できてよかったです

庭の花たちもどんどん入れ替わっていきます
白い実は万両の実で小鳥が運んできたものです
百両は赤い実しかないようですね

公園の花壇はパンジーなどに入れ替わり、花の丘公園は花ぐるまのデザインのもので、両手を広げた感じの花壇になっています
  1. 2014/11/19(水) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

ハナミズキの紅葉は鮮やかでしょう
そうですね、風邪を引いている方が多いようです
ちごゆりさまもお気をつけてくださいね
  1. 2014/11/19(水) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん!

こんばんわ~
「熊野三山を歩く」完全踏破おめでとうございます!
表彰式があるのですね!
皆さんの笑顔がいいです~。

お庭の花もどんどん入れ替わっていきますね。
千両も赤くなってきましたね。
百両の白実もあるのですか!?

↓ボランティアご苦労様!
すっかり美しくなり、通る皆さんも喜んでおられるでしょう。
来春まで楽しめますね。

ありがとうございました。
  1. 2014/11/18(火) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

コメント欄お休みですね!

ハナミズキの紅葉は・・きれいですね!
でも寒くなりましたから・・お気をつけてくださいね。
  1. 2014/11/18(火) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

金魚草は可愛いですね
寒さにも強いのが何よりです

モチの実は沢山なっています
本当はクロガネモチの方がお金持ちになるとか?

クフェアはとても元気でよく咲いてくれます
寒さに遭う前のパレードでしょうか!毎回歩くときも登山の時も必ずストレッチをしてからで、終わりにもストレッチをします
  1. 2014/11/17(月) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

これからは冬の花が台頭してきます
熊野信仰は冬至はとてもすごかったようですね
こんな道を皆さんが歩いたのですから~

熊野詣はもっと沢山訪れていますが、この熊野本宮大社が3度目なんです
勿論歩くことが目的なので満足です
  1. 2014/11/17(月) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

やっぱり同じなんですね
柏葉アジサイの色が~
私は公園の花壇の花は植えたけれど我が家のはまだまだ後回しです

熊野は歩いていて、本当に歴史を感じます
でも、とても遠いですね~伊丹まで随分かかりました
  1. 2014/11/17(月) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な金魚草です。仏壇に黄色と白の金魚草を2本ずつ、黄色の百合などを活けました。花屋で一番先に目に飛び込んできたのです。
斑入りモチの実ですか。珍しいのをお持ちです。クフェアは寒くなってきてるのに元気で、我が家でも沢山咲いてます。
ストレッチからですか。しっかりと山道をですね。良い経験をなさいました。
  1. 2014/11/17(月) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

PCがご機嫌斜めでした。

花園の花達寒さに負けず元気で咲いてますね。
仰る通り季節は何時も駆け足ですね。熊野大社は歴史を感じますね。神社、仏閣は日本人の故郷ですね。熊野詣では3回目ですか、随分いろいろな所に行かれ記憶が混乱しませんか?ましてゆっくりでなく超特急で歩かれているのでは大変ですね。体力、気力に頭が下がります。
しめ縄の由来をご存知ですか?ヘビの交尾を現わして居ると聞きました。
  1. 2014/11/17(月) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

今年の柏葉アジサイの色は我が家でもあまりよくありません。
お花を買いに行こうと思うのですがなかな車で行けないので・・・

熊野はお好きなんですね。
季節が変わるとまた違う楽しみがありますものね。
  1. 2014/11/17(月) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1236-1eaaf788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR