我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

色々な菊たち

どうしてこんなに小菊たちは可愛くて強い花でしょう0-24
昨年から今年初めにかけて整理したつもりの菊たち、それでもどんどん花が咲いてくれるのです・最初の菊は盛り上がる菊

沢山花をつけてくれる可愛いハナイソギク
                       
これもイソギクの交雑種

ぱっと咲いてくれる可愛い花 
                      
花弁の先がとがっているね

素敵な色ができました  
                      
この種類も昨年まであったのかな?

この花も交雑種のような気がする
                       
中輪の菊

大好きな色 
                      
中輪の仲良し3人組
<

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/22(土) 07:26:37|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラがまた咲いてくれた | ホーム | 久しぶりのお湿りで花たちが元気に!>>

コメント

mikkoさま

お風邪の方はどうなりましたか?
喉が痛いと大変でしょう
電話などがね~

菊の花はどんどん増えて行くので仕方なく毎年少しずつ処分しています
小さな菊が可愛いです

今日は暖かいのでそれこそ蝶々が飛んできましたよ
お大事にね!
  1. 2014/11/22(土) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

菊の花はどんどん増えて行くので毎年処分しながらの栽培です
土地は決まった面積しかなので仕方なく増えるのを抑制しています
芝麩を取ってしまえば簡単ですが、全部雑草にしてしまうと景観もなくなりますから~
  1. 2014/11/22(土) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

津芯が盛り上がって咲く花、kazuyoさんのところでも見せて頂いています
可愛いですね
ハナイソギクはモトモtはイソギクだったのが~家の菊との交雑種なのですね
いま菊がすごく沢山咲いていて生花にも苦労しませんね
  1. 2014/11/22(土) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

小菊が知らない間に増えていました
きっと頂いたものもいっぱいあるのですが~

小菊はどんな土地にでも咲いてくれるので
あまり土壌改良をしなくとも大丈夫のようですよ
  1. 2014/11/22(土) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

bこんばんはぁ~

花ぐるまさんの、お庭は何時もお花や野鳥も
遊びに来て又蝶も遊びに来ますねi-274
綺麗で可愛い小菊は、種類が多いんですね^^
ハナイソギク素敵で私好みの小菊ですi-267
イソギクも色々な色があって見ていて嬉しいです
白い小菊は、花弁の先がとがっているのも珍しいですですよね。
中菊は、淡いピンク色は優しい色合いで
オレンジ色やピンクの中菊この中菊の仲良し3人組という表現いいですねv-410
  1. 2014/11/22(土) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

可愛い小菊達綺麗ですね。

大輪の菊より小さい菊の方が好きですね。可愛い上に哀愁が有りますよ。色とりどりの小菊がどんどん咲いて来るなんて羨ましい限りですよ。
  1. 2014/11/22(土) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

最初の菊、中心が盛り上がって咲くのが好きです。綺麗に咲きましたね。
ハナイソギクは、イソギクと家菊の交雑だとネットでした。それならよく分かります。我が家のは粗末な白弁ですが。
多種の可愛い菊たち、元気に咲き続けてね。
  1. 2014/11/22(土) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

沢山の小菊を植えているのですね。
先日も可愛い小菊を見つけてまた来年
いただこうかと思っています。
庭の土をちゃんとしてからと思っています。

中輪のピンクがまたいいですね~♡
  1. 2014/11/22(土) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1235-8d5898e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR