我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ゼラニュウムが元気★日光の自然と寺社を歩く第3回(11月12日)

ゼラニュウムも大きく分けて2種類あり、アイビーゼラニュウムは蔓性でぐんぐん伸びてゆく7
私の家で今年2度目の開花かなあ~今、4本の蕾が咲いてくれている、シロスジアマリリス は2枚のアニメです
5
そして可愛いゼラニュウムの登場・これも2枚のアニメです
7
大好きなナデシコも良く咲いてくれる
8

★日光の自然と寺社を歩く第3回(11月12日)★
この日は朝からはっきりしないお天気、途中ガスがかかり見えなくなったりする風景もあった
まずは「霧降の滝」へ、もう何年か前にもこのコースは歩いている。以前は霧降の滝まで降りられたけれども今は道が荒れていて通行不可・7枚のアニメです

          03
今度は丁字の滝が通行不可となったためにマックラ滝と玉簾の滝へ道はおっとっとなる感じ。7枚のアニメです
05 04
      01
最後に紅葉を眺めて帰路に~アニメ画像は3枚です  02
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして~またまた昨日は山梨県の石割山への登山をしてきました「
06

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/19(水) 07:43:01|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛らしい八重のバコバ★石割山へ(11月18日) | ホーム | 私の街の紅葉>>

コメント

kazuyoo60さま

今年はどうしたことかシロスジアマリリスがいっぱい咲きます
今4本の蕾が出ていますので今度は株分けをしなくてはと思います

大きな岩が真ん中で割れちました=すなわち
石割山ですね~
  1. 2014/11/19(水) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

いまでも更新が無いと思っていた所でした
寒さに向かう折り、体調管理にお気を付け下さい
紅葉が見に行けないとちょっと残念ですね

私も霧降は3度目でしょうか~隠れ山滝は2度目ですが、山がすごく荒れているようで、今年の豪雨でしょうね
早足での歩きでしたのでろくな画像が撮れていませんが~日暮れが早いので早足になります
  1. 2014/11/19(水) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

昨日は6km位だったかな?結構変化のある楽しい山行でした
お天気も良かったし~
昨年いけなかった分を随分取り返しています

紅葉の落葉は高い山では霜が降りて滑り易いので要注意ですが、日光は低いところなので気持ちいいですね、足元から秋を感じます
  1. 2014/11/19(水) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ゼラニュウムは窓辺で冬までずっと咲いてくれます
花友さんもきっと喜んでいらっしゃることでしょう

日光地方も台風なのかな、豪雨なのかな?
だいぶ木々が倒れていました

六甲の沢歩きが私は大好きで何度行ったことでしょう
  1. 2014/11/19(水) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シロスジアマリリス、長く咲いてますね。びっくりです。
ゼラニュームの可愛いこと、どちらの色も大好きです。
石割山ですか。名前の元になった岩?、大きな注連縄ですね。
  1. 2014/11/19(水) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

霧降の滝と紅葉

こんばんは~

何時もお元気なのにはことのほか驚きです
私は術後の回復もイマイチで
紅葉も見に行くことが出来てなくて残念です。

霧降の滝は以前何回か行っていて懐かしいです
いまは下まで降りられないのですか。

マックラ滝と玉簾の滝へはよく行かれましたね
厳しかったのではないでしょうか。

美しい見事な紅葉も楽しませていただきました。
  1. 2014/11/19(水) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

この秋は美を堪能しましたね。

相変らず元気で活躍何よりですね。この秋程紅葉を愛でた事は無いでしょう。花ぐるまさんは既に師走に入ってますね。自然の中を自由奔放に歩き秋を体に浸み込ませましたね。紅葉の落ち葉を歩くのは最高でしょう。
  1. 2014/11/19(水) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ゼラニューム

今年はどうしたのかとても花が長く咲いています。
引っ越した花ともさんにいただいたから気に
なっていました。

やはりいろんなところで集中豪雨の被害が残されているのね。
六甲山もまだそんなところがあるようです。
  1. 2014/11/19(水) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1234-bb395b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR