我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

メジタがやってきて~★熊野三山を歩くー2-(11月6日)

わが家にやってきて美味しそうに柿を頬張るメジタちゃん12
今年は山に実が少ないのかな?例年より早くメジタ7がやって来る・ちょうど11日の夕方でした
10

12

11
晩秋になってクレマチスのが1種類咲きだして、嬉しい
クレマチス
11日の午前中は花の丘公園の花壇の撤去と植え替えのための土づくり
02 03 04 05
使った後の道具類は皆洗ってしまうのです・花の丘公園もだいぶ色づいてきているでしょう
07
              06
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★熊野三山を歩くー2-・・・11月6日は浜の宮王子から高野坂を越えて大門坂までの17km位を歩く★11枚のアニメです
07
お天気もよさそうでgooでした
00                              8枚のアニメです        

                         08
01

02 03

04 06
 
       05
那智の滝へは路線バスで往復して~24年ぶりの訪問だった。落差133mと日本三名滝の一つ に数えられている
09
                         11 12 11

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/14(金) 07:00:06|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋のバラ★熊野三山を歩くー3-11月7日 | ホーム | ダイモンジソウとペンタス>>

コメント

花はなさま

熊野はもうこれで色々なk-巣を歩いたので今回は三山めぐりでした
山また山の中を60km位歩きました

歩いて回る観光客は意外に少なく、私達だけでした.
外人観光客は結構歩く人が多いです

これからはいろいろ鳥さんが来てくれるのが楽しみですね
  1. 2014/11/15(土) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今朝も冷えましたね、冬も間近でしょうか。
熊野を歩いてこられたんですね。
世界遺産に登録されてから観光客の方などとても多くなったそうで。
長い距離も歩けるようになりもう完璧ですね。

秋から冬は野鳥が可愛いですね。
家の中から見ていると忙しそうにあちこちと飛んでいます。
我が家の柿も鳥さんのご馳走です。
  1. 2014/11/15(土) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

毎年同じメジタちゃんなのかどうか~リングでもつけないとわかりませんね

太平洋の荒波、凄い波でした
ツリガネニンジンが見つかって~リンドウも見つかりました
野菊もいいですね~こういう熊野古道にはお似合いの花です
自然はやっぱりいいですね
  1. 2014/11/14(金) 19:48:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

メジタは何度も来ていますが、未だ葉っぱがついているので見えにくいですね

今日は沢山のスズメが来ていました
雀も柿を食べるらしい。。。

私たち、殆ど止まる事なく歩きながら撮っているのでぼけたり画像がずれたり色々です
止まる時もお弁当以外は5分くらいです
那智の滝は素晴らしいですよ
けれども自然災害の多いところです
  1. 2014/11/14(金) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

毎年我が家にやって来るメジタちゃんは我が家の家族のようです

クレマチスが季節外れに咲いていますが、この種類は2か所で咲いています
赤ソバは可愛いですね
  1. 2014/11/14(金) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

メジタちゃん、ようこそ、同じ子かな?。
クレマチス、綺麗な色ですね。土からですか。だから綺麗にずっと咲き続けるのですね。
太平洋の荒波がでしょう。波の荒さも見ごたえなのでしょう。
ツリガネニンジンも可愛い、野菊も可愛い、郷愁を感じる花園です。
  1. 2014/11/14(金) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

メジタちゃん来ましたか!!

逆光のメジタ良く捉えてますね。拍手!!此方は柿は沢山有りますが、メジタ達は姿を見せません。鳴き声は頻繁に聞くので居る事は確かですが、柿に飛来しません。波が打ち寄せる岩壁迫力が有りますね。右をもっと少なくして波を多く見せると良かったですね。那智の滝は豪快ですね。何時も地域の活動ご苦労様です。
  1. 2014/11/14(金) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

メジタくん!有難うございます。

元気そうなメジロちゃん・・お柿おいしいでしょうね。
クレマチスめずらしいですね!
赤ソバそちらでも咲いていたのですか・・よかったですね。
那智の滝は、落差があり荘厳!素晴らしいですよ
いつも応援うれしいで~す。
  1. 2014/11/14(金) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1232-dc066401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR