我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋のバラ★熊野三山を歩くー3-11月7日

秋バラはじっくりと開花して深い色合いを醸し出す24
秋バラは楽しげな春のバラに比べて大人びた色が素敵
この花はミニバラの大きな花
37
イングリッシュローズのこの色も良く咲いてくれる
24
一番よく咲いてくれるこの花は株がとても元気
27

★熊野三山を歩くー3-11月7日は一番の難所、大雲取越えから越前峠越えの16km
結構アップダウンが多く、峠を越えたと思ったらまたその前に山があり登ったり下りたりを繰り返す
日の出の時間が丁度朝食タイムだったのでカメラを構える~画像は6枚あります
       2
6日ゴールした大門坂から歩き出す。朝の一番は足が重い1
さあ!!今日は一番の難所大雲取越えだ!!その前に那智大社を訪れる
5 5
ここで熊野三山の二つ目を踏破。あとは熊野本宮までを2日間で歩く・画像はマウスオン→ワンクリックしてください・朱塗りより青岸渡寺の様にやっぱり自然の色が好き
<>

さて、今日が一番の頑張りどころ大雲取越えだ~
00 01 02 03
04 05

06 07 08 09

10 11 12 13

14 15
円座石を「わろうだいし」と読み、ここでは熊野三山の三人の神様が座ってお茶を飲んだり相談をしたところらしい
             16
やっと到着!後は宿の自然の家まで歩くだけ
          17 18 19

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/15(土) 07:19:16|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<菊の花が盛りです★熊野三山を歩くー4-(11月8日) | ホーム | メジタがやってきて~★熊野三山を歩くー2-(11月6日)>>

コメント

ちゃぐままさま

本来なら昨年の今頃行っていたのを昨年はキャンセルしたのです
今年は是非にと思って覚悟していきましたが、行って良かったです~全部歩くことができて良かったなと思います

そろそろ年賀状ですね~大変!
  1. 2014/11/16(日) 19:24:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

バラも年々弱っていくかな?とも思いますが、長い間咲いてくれるものもあり、いろいろですね~

漢字の読み方はとても難しく「わろうだいし」とは読めませんよね
その他も難しい読みがいっぱいありました
  1. 2014/11/16(日) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

朝夕は冷えますが、日中の暖かさがほど良いですね
紅葉が真っ盛りですか~

早起きすると言うよりは前日にUPしておいて
編集します

バラは真冬でも咲く時がありますが、休眠させた方がいいみたいですね

熊野の中でもこの三山と大峯奥駈道が一番きついでしょう、奥駈は男性しか登れません

いつも見ていただきありがとうございます
  1. 2014/11/16(日) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

バラの花は結構咲いてくれます
大きいミニバラは随分前からありました
もう20年くらいになるでしょう

熊野三山は今しか行く時がないと思って思い切りました
風景を見る、と言うよりは歩くって感じでしたけれど三山それぞれに思いを馳せました
  1. 2014/11/16(日) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

1年前の傷もすっかり癒えて、《大雲取越え》をされたのですね。
快い汗の間隔が伝わってきます。一番いい季節ですね。
日の出の6枚の写真にあっと声をあげました。
まるで動いているかのような!
私なら年賀状の日の出に使いたいところです!
  1. 2014/11/16(日) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

何本ものバラが咲いて、綺麗なこと、良いですね。
我が家でも1本蕾を見つけたので、他の花と玄関に活けました。
わろうだいし、というのですか。
うふふふ、「ようきてくれたの~」ですか。のどかです。
  1. 2014/11/15(土) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

秋バラや熊野三山の旅

こんにちは こちらは12月並の気温で里の紅葉は真っ盛りです。

毎日更新なのに沢山の画像。早起きして素早く記事を仕上げるのでしょうね。
秋バラを上手に育てられていますね。ヒロガーデンでも屋外にはありません。

熊野のアップダウンの多い各コースは健脚向きのようですね。
信仰の山の各画像、朝食時に撮られた日の出の写真など見事です。

  1. 2014/11/15(土) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

まだ薔薇の花が咲いているのですね~
大き目のミニバラの色も2番目のも何とも言えない
いい色ですね。

熊野三山歩きなかなかきつかったのではなかったですか。
でもいろんな景色に出会えて楽しそうですね。
  1. 2014/11/15(土) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1231-21160ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR