我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

10月も半hばをすきて~★日光の自然と寺社を歩くー第2回(10月15日)

台風がいくつも通り過ぎて行く10月・もう来ないでしょうね~09
ミズヒキの寿命の長いこと・・・ギンミズヒキとミズヒキです 11
小さな小さなカルーナの花をバッチリと…
04
可愛いナデシコも種から育っている・この陰がいいでしょう
06
寄せ植えも作りました
09
今年はまだヒメツルソバを掲載してなかった~
05
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★日光の自然と寺社を歩くー第2回(10月15日)
15日は本宮神社→輪王寺→開山道→滝尾参道→白糸の滝→滝尾神社→行者道→
二荒山神社の殆どが石畳歩き
n1 n2 n4 n3

n5 n6 n7 n8
n9 n10 n13 n14 <,br>僅かな花が見られたけれど紅葉にはまだ少し早い
<

n15 n16 n17 n18
n20 n21 n22 n24
n25 n26 n27 n28
n29 n30 n23 n19
行者道を行くとそこには行者堂が~マウスオンしてください
<

n38 n40今回日光の裏街道のような場所を初めて歩き
           日光の奥深さと脈々と続いている壮大な歴史を垣間見ることができた  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/19(日) 07:13:46|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ダイモンジソウが咲く | ホーム | 色々な実もなり始めて~★尾瀬を歩くー2-(10月13日)>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

お花を綺麗に可愛く~写すのも大変ですね
家のお花でも綺麗に撮れないことが多いです
いつもありがとうございます
  1. 2014/10/20(月) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

日光のシリーズは全10回で終わりますが、後8回もあります
新年は初詣になるでしょう
全部歩くのですから、一日そんなに沢山はいけませんが~
観光客の行かないところを歩けるのがとてもいいですね
中学生の観光客が沢山いました
  1. 2014/10/20(月) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

0月になって随分あちこちを歩き回りました
護摩堂の紅葉は手入れが行き届いているのでしょう。とても綺麗でした
今年昨年より1週間ほど早く紅葉したそうで、八ヶ岳でも素敵な紅葉が見られるといいですね
  1. 2014/10/20(月) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ミズヒキたち、まだまだ咲いています
カルーナも根付くまで時間がかかりますが
一度根付くと後はランランランです
そして挿し芽もできます
ヒメツルソバは時々は整理しなくては拡大してしまいますね
ここ日光は鬱蒼とした森があり、杉の木がいっぱいです
沢山の方とご一緒でしたが、普通の観光客はこのあたりには来ません
ウオーク専門の人たちです
  1. 2014/10/20(月) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

寄せ植えも夏バージョンから秋冬バージョンに
入れ替えなくてはと思っています
最近のガーデンシクラメンは寒さに強いですからね。助かります
日光も世界遺産になってから久しいですが、私は京都や奈良の方が好きですが~
  1. 2014/10/20(月) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お花をそれぞれかわいく!

お花をそれぞれかわいく写されていて素敵です。
いつも有難うございます。
  1. 2014/10/19(日) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

日光も大分行ってないな~。

20数年行ってませんね。大分見聞を広めた事でしょう。歩けると言う事は楽しいですね。最高の幸せですね。土地、土地の習慣、歴史等を知るのは想像の翼を羽ばたかせる事に成りますね。曲り角をどんどん曲がって新しい事を発見して下さい。土曜日は読売写真クラブの人達と横浜の山下公園に数十年振りに行って来ましたよ。快晴で楽しんで来ました。鳥はウミネコだけでした。
  1. 2014/10/19(日) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

今度は日光周辺を歩かれたのですね。もう朝夕は寒かったでしょう。
護摩堂脇の紅葉がとても綺麗でしたね。もうすぐ八ヶ岳へ行くのだけれど、
それまで紅葉が待ってくれるだろうか。気温がぐんぐん下がっている。
今年は、御嶽山の噴火事故で多くの犠牲者が出たのが、とても残念だった。
換算整備道が続いていたのだから、そのことだけでも知らせるべきだったと思いました。
冬山は気をつけましょうね。
  1. 2014/10/19(日) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

ギンミズヒキの名前なんですね。我が家でも長いと思ってましたのに。さらに上には上です。綺麗に咲いてますね。
カルーナも時々蕾ですね。今は気が付いてません。
寄せ植え、大きな鉢に沢山植えこまれました。我が家でもヒメツルソバが元気です。通路にはみ出したのはその部分を切り取りました。
巨石を野積みですか。石垣独特の雰囲気好きです。
  1. 2014/10/19(日) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ギンミズヒキの名前なんですね。我が家でも長いと思ってましたのに。さらに上には上です。綺麗に咲いてますね。
カルーナも時々蕾ですね。今は気が付いてません。
寄せ植え、大きな鉢に沢山植えこまれました。我が家でもヒメツルソバが元気です。通路にはみ出したのはその部分を切り取りました。
巨石を野積みですか。石垣独特の雰囲気好きです。
大勢様です。楽しまれました。お疲れ様です。
  1. 2014/10/19(日) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ寄せ植えの季節

おはようございます

ソロソロ楽しみの寄せ植えですね。
ガーデンシクラメンがはなやかですね。
それにしようかな・・・

日光はまだ行ったことがないのです。
こうして見せていただくとまた行きたくなります。
今日はいいお天気です、HCが賑わうのではないでしょうか。
  1. 2014/10/19(日) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1208-debf592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR