我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

輝くインパチェンス★筑波山登山(9月3日)-1-

毎年自生で出てきてくれるインパチェンスが庭のあちこちで輝いている・何となく蛍光色っぽい07
キンミズヒキが可愛く咲いているけれどこのままにしておくと来年はキンミズヒキばかりになるので種になる前に抜いておくのです・ごめんなさ~い!!
            00

             01
インパチェンスは夜になっても光っている感じ・5枚のアニメです
07
ルリマツリも今年は沢山咲いてくれて感謝
08

★昨日4日はコミュニティーセンターの稙栽のメンテの日で少々汗ばむ感じの日・美しくなったセンターを見てにっこり・ヤブランも綺麗に咲く★
s08 s7
皆様いつもご苦労様~
s1 s2 s3 s4
このコミュニティーセンターでは絵画サークルの展示も行われていて私の友人も出品中・入口の稙栽も美しく~
s9 s09

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★筑波山へ★久しぶりに茨城県のつくば市の筑波山に登山に~
丁度家から車で2時間の距離に駐車場がある・先ず9枚のアニメです
t13
大きな岩ばかりが行く手を阻む
               t14

t2
               t3
 
y5
                t6
t7
                 t8 つくば
頂上付近に咲いていたシモツケ
t12 t11 t9
頂上からの眺めは~だんだん雲が増えて行く
             t10
可愛らしいツリフネソウがこんなに沢山見られて幸せ!!
t1   

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/05(金) 07:27:48|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<元気なランタナ ★筑波山登山(9月3日)-2-(最終) | ホーム | ノウゼンカズラが美しく>>

コメント

オオルリー55さま

こちらは今日はすっきりとよく晴れて暑くなりました
ついに新宿御苑でもデング熱の蚊が見つかったとか、
こちらも安心できませんね
筑波山は多分隆起してあの大きな岩が残ったのでしょう。面白い岩がいっぱいですね
  1. 2014/09/05(金) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花園の手入れも大変ですね!!

花園も放置しとくと花のジャングルに成って仕舞いますね。花達も結構熾烈な戦いをしているのですね。綺麗な姿でも子孫を残すのに貪欲ですね。筑波山は大きな石が多く有りますね。水田地帯なのに・・・、人工的とは思えませんね。火山でもないのにここだけ地殻変動したのかな?暑い中地域の活動ご苦労様です。季節の変わり目ご自愛下さい。なかなかスッキリした秋は来ませんね。月曜日は
中秋の名月見られるかな?
  1. 2014/09/05(金) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

駐車場が500m位のところにあって、後は登りが400m近くですが、岩が多いので要注意です
が、ロープウエイもありますが、私は乗ったことがありません
上は全く水場はありません
女体山は日光にもありますが、筑波山も男体山と女体山があり、同じですね
鳥は見られなくとも花が見られれば私は万歳です
  1. 2014/09/05(金) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyo60さま

キンミズヒキはdこでもよく咲いていますよね
増えて仕方がないので抜いています

インパチェンスは最近は買ったことがありません、自然に出てきてくれます
いい子でしょう
大きな岩が一杯の山です
ツリフネソウが見事に沢山咲いていて良かったです
  1. 2014/09/05(金) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こちらはきょうは天気が良すぎて暑いです
かんかん照りの中でさし芽をしたのが大丈夫か?と思われます
登山の後の達成感が忘れられないことと平地では見られない花が見られることが素晴らしいです
  1. 2014/09/05(金) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

ツリフネソウがいっぱい咲いているのを見つけて嬉しかったですよ~本当に可愛い花ですものね
  1. 2014/09/05(金) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

877mだったら、この私にでも登れそうです。野鳥が集まる水場がありましたか。
それにしても、お元気ですね。活動的です。女体山とは、中禅寺湖にもありませんでしたか?
ツリフネソウの群生、見事です。花ぐるまさんは、大喜びでしょう。
  1. 2014/09/05(金) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

金水引は近所で見ています。長い花期ですね。インパチェンス、今年は買ってなかったです。可愛いです。
大きな岩の下にも仏様なのですね。巨石、魂が宿ってるような。
ツリフネソウの群生、見事です。ボランティアお疲れ様です。
  1. 2014/09/05(金) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

登山、楽しそう~

今ならまだお花も咲いていて楽しそうでしたね。

それに見どころいっぱいですものね。
花ぐるまさんはかなり健脚のようですね。
これからの季節がまた楽しみなようです。

  1. 2014/09/05(金) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ツリフネソウ群落!

お早うございます。」
たくさん咲いていて、いい歩きされましたね。
ツリフネソウがたくさん素晴らしいで~す・・・
ありがとうございました。
  1. 2014/09/05(金) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1169-3613f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR