我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アメリカンブルーとアメリカンブルーシー

やっぱり暑いのが大好きなこの花たち、元気でいいなあ!04
急激に涼しくなった関東地方、今朝東京で19℃だったとか、
私の所もとても涼しく半袖ではちょっと…と思うくらいです

真夏の暑さが大好きなアメリカンブルーとテルノブルーシーが一緒に咲いている 
テルノブルーシーは少し薄い色です


                       
 

サーモンイエローのチェリーセージは少し弱弱しい
01
ヤブミョウガも綺麗に咲いてこれからは種になるので増えすぎに要注意
00
コバノランタナは目下白い色が元気です
06

昨日27日はお天気が心配された中。山梨県は雨が降らなかった・徳和渓谷へ~涼しげな滝を眺めての山歩きはちょっと蒸し暑く、お天気は今一の曇り空、また明日以降にUPします
tokuwa

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/28(木) 16:20:35|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハゼランが可愛く~★徳和渓谷山歩き(8月27日)★ | ホーム | わが家の家族になっているツマグロヒョウモン>>

コメント

おみやさま

暑い暑いと言っていたのが嘘のように涼しいですね
真っ白いコバノランタナももう我が家で10年以上でしょうね
長生きしてい呉れています
出かけるのが仕事のように出ていますが、今のうちです
足腰が弱ったらそういうわけにもいきませんから
  1. 2014/08/28(木) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

あアメリカンブルーの色が少し浅い感じでしょう
きっと同じ品種で後で造られたのでしょうね
  1. 2014/08/28(木) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今から冬の準備ですね
アメリカンブルーなども挿し木をして冬越しが一番ですもの。サンゴバナも頑張ります
サーモンイエローはとても弱弱しくあまり大きくなりませんが、もう2年目なんですよ
  1. 2014/08/28(木) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

原色の花もまたよし、という時もありますが、見ていて飽きないのは中間色でしょう
今日はとても涼しく1週間前のことを思うと驚きます
やっと絵が描ける気温になりました
頑張りま~す!!
コメント欄が少しトラぶっています
ちょっと時間ができれば~考えてみます
  1. 2014/08/28(木) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ブルーや藤色の花は大好きです
テルノブルーシーはアメリカンブルーの色違いでしょう
もう2年目ですので今年の冬もクリアーしたいです。そのためには小さくカットしたり、今から挿し木をして冬越しさせます
何しろこの山梨は山がいっぱいあって水量豊かで笛吹川から富士川まで流れています
  1. 2014/08/28(木) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ブルーの花

きゅうに涼しくなって戸惑ってしまいますね
ブルーのお花もすきだけど真っ白なランタナの
花に目がいってしまいました。
花ぐるまさんはまめに良く出かけられて羨ましいです。
私は主人のところへ出かけるのが今は一番おおいいです。
  1. 2014/08/28(木) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

テルノブルーシー!

テルノブルーシーってアメリカンブルーと同じなのですか。
このブルーがステキですよね! ★☆”
  1. 2014/08/28(木) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #-
  4. [ 編集 ]

テルノブルーシー、綺麗なんですね。改良品種なのかな、ヘタでアメリカンブルーも直ぐに枯らしてしまいます。今はありません。
サーモンイエローですか。可愛い花、元気に大株になってほしいです。
奈良も涼しい朝です。
  1. 2014/08/28(木) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

淡いブルーは好きな花です!!

花は原色より淡い方が素朴で良いですね。清楚感があり心が洗われますね。
滝の描写良いですね。涼しさが伝わって来ますよ。急に涼しく成りご自愛下さい。小雨続きで鳥撮りは休業です。
  1. 2014/08/28(木) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ブルーのお花はいいですね~
テルのブルーシーというお花は初めてです。

1300mでは少し蒸し暑かったようですね。
でも水量豊かな滝がまだ涼しさを感じさせてくれますね。
  1. 2014/08/28(木) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1160-94274668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR