我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

とても強い花・サルビアコクネシア★櫛形山へ(8月17日)★

さて。今日の花はぬいてもぬいても生えてくるサルビアコクネシア02
サルビアコクネシアは毎年こぼれ種で出てきてくれる。これ以上増えると大変!と抜いてもまたすぐに出てくる強い花・マウスオンしてください
<

ツマグロヒョウモンがまたまたやってきて~2枚のアニメです
蝶
ー今年のわが家の百日紅ー
<<
写真をクリックしてください
<<
<<<<

-----------------------------------------------------------------------

★櫛形山へ(山梨県)★2052mのどっしりとした山で 白峰三山が頂上から真正面に
見えるはず・・・ところが一日中ガスがかかって見通しが悪く残念!!
00

              01

03

02        
                   06
途中で出会った花たち
04
ここ櫛形山は日本花の百名山にも数えられていて、その百名山に指定された田中澄江氏の句碑もある
07

     05
ゴールで鐘をならして~
08
見えにくかった帰り道山の下では良いお天気で見晴らしが良い
               09      

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/19(火) 07:00:35|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ノシランが咲く | ホーム | 朝顔が優雅に~>>

コメント

kazuyoo60さま

山に登ってもお花が見られるととてもうれしいです
登った甲斐があるというものです
アキノキリンソウは小さい花でしたが、大きくUPしています
ツマグロヒョウモンは我が家の庭で孵化した可能性があります
ひらひらといつも飛んでいます
  1. 2014/08/19(火) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugapさま

このコクネシアは不思議と増えますね
こぼれ種からですが~赤い色が一番強くてピンクは消えてしまいました
関東地方は2000m以上の山もいっぱいあります、特に山梨県は山が多いですよ~
長野県ももっと多いですが~
日帰りできるのが長野県がぎりぎりでしょう
  1. 2014/08/19(火) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

どんどん増えるのをそのままにすると我が家の庭は二階建てにしなければいけませんので
処分しています
櫛形山の遠方に見えるはずの白峰三山が全く見えませんでした
それに一面ガスですごく蒸し暑かったです
  1. 2014/08/19(火) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

本当に毎日暑くて大変ですね
後2日は暑いそうです
金曜日頃から涼しくなるとか。
櫛形山は行くまでが道路が狭くて大変ですが、
山は割合登り易くて下りが長かったです
花の百名山も鹿の害で金網だらけになっています
色々なお花が見られて良かったです
  1. 2014/08/19(火) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

山では平地で見られない花が見られるのが嬉しいです
草取りご苦労様です
一番大変な仕事ですからね
  1. 2014/08/19(火) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

サルビアコクシネアの赤は最高に綺麗です。花が小さくても目立ちますよね。ツマグロヒョウモン、しばらく見てません。雌の方が来る率が高かったです。
綺麗な百日紅です。オンマウスも素敵な方法ですね。
ナメタケですか~。バイケイソウだったのですね。前回の花、思い出せなかったのです。オトギリソウも可愛いです。
白山シャジン、松虫草、素晴らしいです。オタカラコウかな?。
クガイソウ、ミヤマオダマキ、素敵な花がいっぱいです。眺望も満点、素晴らしい眺めですね。
  1. 2014/08/19(火) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

花ぐるまさんとこではぬいても抜いてもですが我が家
ではすぐ消えてしまいます。

櫛形山2000mもあるのですね。
こんなガスの写真もいいものですね。
  1. 2014/08/19(火) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

霧の山林風情が有りますね。

どんどん増える花達、花園の管理も大変ですね。櫛形山の登山は天候に恵まれ最高でしたね。初秋の景色を堪能しましたね。山野草も秋の風情ですね、どことなく寂しさを感じますよ。霧の中のマルバダケブキ良いですね~。花の描写が芝らしいですね。拍手!!
  1. 2014/08/19(火) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは~。
毎日暑いですね。
櫛形山に登られたんですか?
あの山はアヤメで有名でしたが鹿の食害でなくなってしまったそうですね、残念です。
どこもですが動物との共存・・・難しい問題です。
昔見た花畑があちこちでもう見れなくなり残念です。
少し努力すればいい方向に向かいのではと思います。
  1. 2014/08/19(火) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わたしも登りたくなりました!

いいお花見せてもらうと・・山に行きたいなあ~
草取りがまだ終われないけど・・投げ出して出かけてみたくなります。 拍手に応援P”です。
  1. 2014/08/19(火) 07:51:47 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1151-739ec300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR