我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

レンゲショウマが開花

レンゲショウマが開花したのは7月28日だった 14
大好きなレンゲショウマが咲いて来たけれど草丈が高くなって太陽が当たって、ちょっと可哀想なくらいになっている。今は太陽の光が当たらない方がいいのだけれど~
マウスオンしてください
<

次にムシトリナデシコの赤い花と白い花は2枚のアニメです
16
そしてば^部名も3色仲良く咲いてくる。3枚のアニメです
19
可愛い八重のミリオンベルが咲いています
05
ペチュニアも元気で~赤い色と白い色は花芯を撮って見ました
8
                 02
エーデルワイスのその後は少しだけ葉っぱが大きくなったかもしれませんが~4
三尺バーベナの小さな花の塊とミニバラの2枚のマウスオンです
<

★5日は連日の猛暑の中、栃木県鹿沼市郊外にある井戸湿原と横根山にハイキングに
出かけたのでした★
以前の1~2日の木曽御嶽山の後編もまだUPしていません。その後にUPできると思います
昨日の暑い日の関東地方、お天気は上々でした~遠くに富士山を眺めながらのバス車内です。歩いた距離は暑いので5km
ido1
後でUPの予定の男体山はとても綺麗でした
                  ido2                         

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/06(水) 19:23:15|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のボタンクサギは~★木曽の旅ー後編ー(8月2日) | ホーム | ナッピーの花>>

コメント

magamikさま

暑さが厳しくてもう20日以上雨が降ってないのでレンゲショウマには気の毒です
毎日かんかん照りです
猛暑の上に水やりするにも暑い位です
ミリオンベルは少し日陰に~緑のカーテンの中にあります
栃木県の鹿沼地方は1300m位でしたが、やはり暑くて~それでも湿度が低いのでまだしも良かったですが、湿原はとても暑かったですよ
  1. 2014/08/07(木) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

レンゲショウマは冬~春にかけては日当たりの良いところ、なつには日陰がいいのですが、それがなかなか家ではできなくて今、日が当たって気の毒なくらいです
でも沢山咲いてくれたのが嬉しいです
バーベナも今は元気ですが、冬が問題ですね
短くカットしましょう
スカイツリーは天気が良くてよく見えました
  1. 2014/08/07(木) 16:12:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

この旗たちが終わる頃には秋の花が咲きだすでしょう
三尺バーベナはとても強い植物ですね
わが家でも種が飛んでいろいろなところに生えてきます
最近の山は2000mでも暑いです
立山に登った時に3000mあったんですが
其れでも暑かったですよ
  1. 2014/08/07(木) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

動植物たちは早くも秋の準備を始めているようですね
人間は~というとエアコンの中でため息をついているんです

暑いさなかの歩きはとても辛いですが、山が見えたりするとやった~って思います
  1. 2014/08/07(木) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
レンゲショウマ今年も開花ですね。
厳しい太陽にちょっとかわいそう!

猛暑の中本当にいろんな花が咲いて、楽園のようです~。
八重のミリオンベル、夏はこんな色に涼しさを感じほっとします。
エーデルワイス、暑さに負けず頑張ってほしいです。
5キロも歩かれたのですか!
やっぱり花ぐるまさんは半端じゃないですね!




  1. 2014/08/06(水) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

レンゲショウマ、高貴な花に見えます。綺麗に咲いてくれました。
バーベナたち、いつもお上手にお育てです。2色咲のが特に綺麗です。
5kmですか。暑い時にもですね。スカイツリー、綺麗に見えてますね。
  1. 2014/08/06(水) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

三尺バーベナ

最近野草したようにいろんなところで咲いています。
もらってきて植えてみたら意外と強くて楽しんでいます。
まだまだお花が咲いていますね。

山登りに行かれたようでお元気ですね~
  1. 2014/08/06(水) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

猛暑ですが花は秋に向かてる様ですね。

美しく咲いて夏を惜しんでる様ですね。連チャンハイキングが出来るようになり、良かったですね。関東の猛暑は何時明けるのでしょうね。此方は昨日は37℃、今日も37℃です。昨日は大磯にアオバトを撮りに行きました。海風ですが涼しかったですよ。しかしカメラは潮飛沫でべとべとレンズを拭きふきの撮影でした。9時には引き上げました。八王子に着いたら頭がクラクラしましたよ。暑さも峠らしいですが、ご自愛下さい。
  1. 2014/08/06(水) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1138-5d1bfa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR