我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アスターが元気!!★北海道。道央の旅ー8-(7月13日)最終回

こんなに暑くなっても咲いてくれる花たち本当にご苦労様~14h9
植物たちは熱中症にかからないのかな?でも水だけはたっぷりと上げなくては~ 
15

   14

16
わが家のコウリンタンポポは~黄色です
17
ツマグロヒョウモンがまたまたやってきた・今度はオレガノの花に~
29

★北海道。道央の旅ー8-(7月13日)
あっという間の6日間が過ぎました。13日は帰る支度、少しファーム富田に
寄り道をして新富良野プリンスホテルにてパークゴルフで汗を流し帰路に
写真をクリックしてください

ホテルのゴルフ場でパークゴルフを楽しんだ後、食事・富良野のオムカレー
(ご当地で有名)と白カレーのメニュー
h5 h7 h6
帰り道またまた占冠(シムカップ)の道の駅によって休憩~h9
そして羽田へ着くと東京湾は曇っていたh9
長い間北海道・道央の旅を見ていただきありがとうございました

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/23(水) 07:00:20|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カサブランカが咲いたよ!★わが町の里山を歩く | ホーム | 今咲き誇る花たち★北海道。道央の旅ー7-(7月12日)>>

コメント

オオルリー55さま

長い長い冬をクリアーして咲く元気な花たち、あの寒い冬があってこそ花が一層美しく見えるのでしょう
北国の夏を見ていただきありがとうございました
また、北海道へ戻りたくなるくらい暑いですね
  1. 2014/07/24(木) 08:47:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

アスターがあまりにも目立っていたのでゲットしました
コウリンタンポポの黄色い色は珍しいでしょうね
北海道でも皆橙色でした
ツマグロヒョウモンはあちこちで飛び交っています
とても多いです

お花がいっぱいある北国は今が一番の季節でしょう
冬が長い分、お花が一斉に咲きます
  1. 2014/07/24(木) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こんなに暑いと~❤やはり北海道が恋しいですね
わが家でもアナベルがまた咲きだしました
後で出来た蕾が開花です
暑さに負けないように~
アスターはお花としては草丈の高い方で
切り花にいいですね
  1. 2014/07/24(木) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

美の中に溶け込んでますね~。

北の大地では素晴らしい風景を見て、帰れば花園の綺麗な花がお出迎え幸せのど真中ですね。虹の畑、綺麗で驚きです。虹の描写に拍手!!
  1. 2014/07/23(水) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なアスターです。エゾ菊と呼んでいた昔、それなりに作ってたのですが、今はありません。
コウリンタンポポの黄色の方が珍しいのでしょう。北海道の方のブログでは橙色が多いですから。
雄の方が個体数が少ないのかな、雌のツマグロヒョウモンの方を多く見かける気がします。今年の個体数は少ないです。
ポピーも花盛り、一度に沢山の花花花、香りも色も素晴らしかったでしょう。
赤いスカシユリも賑やか、沢山の花は良いですね。
  1. 2014/07/23(水) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♡

北海道は何日でも大丈夫ですよ。

綺麗な色を見せていただきました。
今はお庭にはアナベルのほかほとんど咲いていないの。
玄関先のところに集中しています。

アスターは切り花用に植えたいです。
  1. 2014/07/23(水) 07:32:36 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1125-9fe7e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR