我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今咲き誇る花たち★北海道。道央の旅ー7-(7月12日)

梅雨明も関東地は今日発表!このところ涼しいですが~見つけたのはペンタスです!13 美瑛2
4色のペンタスをゲットして~この星のような花は暑さに本当に強い花です 
最初はピンクから


次には一番好きな藤色を
                       

紫がかったピンクも可愛い


最後の花は真っ赤です  
                      

今日もまた、ナミアゲハとツマグロヒョウモンがやってきました


このヒョウモンは雌・大分羽が傷んでいるね  
                      
頂いたセントーレアの花が愛おしい・葉っぱは白妙菊の様…
セントーレア
              06

★北海道。道央の旅ー7-(7月12日)★
12日は少し雲が多い中「美瑛」の風景にのめりこむ・北海道は広いなあ~と実感
美瑛は今までの花人街道と違って、緑と畑が溶け込むような素敵な風景~
画像は8枚のアニメです
美瑛1
美瑛5 美瑛6
画像は8枚のアニメです 美瑛2
ここにある森のレストランで10年ほど前に食事をしたことがある。コーヒーも美味しかった・・・
              美瑛4
7枚のアニメです
美瑛3

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/22(火) 07:49:08|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アスターが元気!!★北海道。道央の旅ー8-(7月13日)最終回 | ホーム | キキョウが花盛り★北海道。道央の旅ー6-(7月11日)>>

コメント

magamikさま

梅雨明とともに猛暑がやってきました
こちらもとても暑い日でした

ペンタスの得に藤色が大の好みで~冬越しは
なかなか難しいので毎年買うようにしています

北海道今年はちょっと短めでしたが~
何しろこの時季の北海道は外国人の環境客の方が多くてホテルもなかなか取りづらくなっています

それでも山にも登り、お花も見ることができて、どれだけあのソフトクリームを食べたことでしょう!!
暑いのでまた北海道が懐かしくなりました
  1. 2014/07/23(水) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

雄大な景色

こんにちわ~
近畿地方は凄い暑さですよ!

星のような形のペンタス4色素敵です!
暑さに強いとは嬉しい!

北海道の雄大な景色をたくさんいせていただきありがとうございます。
ゆったりした気分と涼しさをいただきました!
どれもえになりますね~!
  1. 2014/07/23(水) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今日の千葉はとても暑くて外へは出られません
ぺんたすは星の世界に入り込んだような可愛らしい花ですが、冬の寒さにはだめな花です
北海道は何度行っても飽きないのですよね~
毎年同じ風景・・というわけでもないのですよ
耕作するものは毎年変えないと連作するとだめだそうです
今年はピンクの花のじゃがいもは見つけられませんでした「
  1. 2014/07/23(水) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

藤色のペンタスを見た途端これだ!!と思いました
が、冬は消えてなくなってしまいます
温室でもあれば冬越しできるのでしょうが~
セントーレアはいい花ですね
白妙菊そっくりの葉っぱも素敵です

白樺も今が一番のようですね
緑の葉がとても美しく、幹も綺麗です
  1. 2014/07/23(水) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

花と山の取り合わせが一番素晴らしいのが北海道でしょう
ですので毎年行くことになってしまいます

花に飽きたら、美瑛を眺める、そんな時が幸せです
  1. 2014/07/23(水) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

小宇宙が出現しましたか!!

ペンタスは本当に小さな星の集まりですね。小さい、小さい銀河ですね。大きさは何光年かな?仰る通り北の大地は絵に成るものが多いですね。パッチワークの様な畑良いですね。今回の最優秀はジャガイモの花ですね。白樺林に人が居れば最優秀賞ですよ。風景写真は人の入れ方がポイントですよ。でも素晴らしいし写真を有難う。気分がスッキリしましたよ!!
  1. 2014/07/22(火) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

藤色のペンタス、まだ作った記憶がアリアません。結構多色ですね。。賑やかでとても綺麗です。
セントーレア、面白いでしょう。シロタエギクとそっくりの葉という話題性もです。事実は小説よりも、ちょっと大げさですが。
白樺の白も季節によって違うのですか。今の時期が特別綺麗なのかな?。
広い区画がパッチワークのように作物の色です。ケンとメリーの木、素晴らしい姿です。
白樺の小道、良いですね。白髭の滝の色、温泉の湯が混じってるのでしょうか。独特の色ですね。
体力と気力とお持ちです。沢山沢山お出かけ下さい。
  1. 2014/07/22(火) 09:51:15 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです!

富良野出お花を堪能して飛行機なのに
ラベンダーを買ったりして・・・
美瑛の一番いい時期ケンとメリーの木もいいし
ロールもジャガイモの花もいいわね。

でも花ぐるまさんのお出かけすごいです~

  1. 2014/07/22(火) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1124-8cea0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR