我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

お客様がいっぱいで~★北海道。道央の旅ー4-(7月10日)

少しでも太陽が出るとすぐにやって来るお客様たち 095
気味の悪いお客様はあまり来てほしくないけれど可愛い蝶々ならどうぞどうぞと~我がレストランへ~
まずはセセリチョウがボタンクサギにやってきた


次にルリタテハがやってきた・画像は3枚です
                       

セセリチョウの別の蝶が今度はモナルダに~


今年は何か異変を感じる・ビオラがまだ咲いているのです  
                      

そしてゴーヤの雄花を見つけたのは7月4日でした
>
★北海道。道央の旅ー4-(7月10日)
9日の夜景が美しいのでパチリ・10日の朝もやも悪くはないなあ~
 11 12       
10日は大雪山の旭岳の方へ向けて~車を走らせる
ロープウエイで鏡平駅に行き、姿見の池周辺をハイキング、そして裾合平の花が無くなる場所まで行く
       1
登山者や観光客などが沢山やってきた・過去何度もこの旭岳の姿見の辺りは来ているけれど~ 矢張りこの時期が一番お花が美しい    
2
途中で出会った可愛らしい花たち!!
 4

5

               6
最後には鳥さん(ノゴマ)とも出会う
 3           

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/19(土) 15:53:38|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夏のバラ★北海道。道央の旅ー5-(7月10日) | ホーム | キキョウの花が賑やかに~★北海道。道央の旅ー3-(7月9日後編)>>

コメント

kazuyoo60さま

活火山なんですね~旭岳と十勝岳は~
どちらも登ってはいますが、登っている時は
真剣ですから、あまり火山の状態を見ていませんでした
ツガザクラは可愛い花ですね
色々な高山植物に出会うので山登りが止められません
もうそろそろ引退した方がよさそうですが~
  1. 2014/07/20(日) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

自然の山野草を見ると栽培された花は敬遠したくなるくらい可愛いです
他の鳥はあ見かけませんでしたが、ノゴマの啼き声がよく聞こえました
たまたまそこに取がいて~谷人もいなくて~
静かにしてそっと撮りました
有難うございます
  1. 2014/07/20(日) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

ツガザクラもピンクでもいろいろな色があるのですよ~
本当に可愛い花と出会えてよかったです
5年ほど前に富良野岳に登った時は風が強くて
寒くてすぐに下山しましたが、今回は風がなくてよかったです
家の花たちも今年は元気です
  1. 2014/07/20(日) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

登山は好天に恵まれてよかったです
高山植物と出会えたことで初期の目的達成です
チングルマの穂が出るのももうすぐでしょうね

今年は本当に不思議でパンジーやビオラが長持ちしました
  1. 2014/07/20(日) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

硫黄の蒸気、凄いのでしょう。生きてる山ですね。
ツガザクラの紅白、なんて可愛いのでしょう。
ノゴマって綺麗な鳥ですね。オニシモツケは現物をご覧ですものね。ウコンウツギ、それに水芭蕉の実、楽しいですね~。
珍しいのを有難うございます。私も留守番が居たら、高山植物に逢いに行きたい気分です。
  1. 2014/07/19(土) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

千客万来ですね。

虫達も梅雨は大変でしょう。またこの時期は鳥の子育て期、餌にされますね。自然の山野草は哀愁と力強さを感じますね。残雪のお花畑素晴らしいですね。ノゴマの背打ちお見事です。鳥はこの姿が一番ですね。前回の体へのご忠告肝に命じます。花ぐるまさんもご自愛下さい。
  1. 2014/07/19(土) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こちらの高山植物が北海道では見られて素敵!

ツガザクラ チングルマなど見られてよかったですね
さすが! いい時期に出かけられ最高でしたね。
わたしもおこぼれ頂戴できうれしかったです。

お宅にも時期のお花が咲いていて、素晴らしいですね。
  1. 2014/07/19(土) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

すごいね~♪

さすが時期を選んでの登山ですね。
チングルマのお花が可愛いね~
そしてあの花後の姿が思われます。

今年ご近所でもまだビオラやパンジーが
ちゃんと咲いていますね。
もう7月も終わりというのに・・・
  1. 2014/07/19(土) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1121-c9332952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR