我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

大きなユリの花★北海道。道央の旅ー2-(7月9日前編)

毎年咲いてくれる百合の花・今年は沢山咲いてくれた01 09
沢山のゆりの花を見られて本当に良かった・丁度ツマグロヒョウモンが吸蜜にやってきた
撮影は7月5日00

これは1枚のみです 05
黄色い花も大きな花で~道行く人も見て行く。アニメで2枚です
01
そんな時に咲きだしたムクゲの花も可愛い・花を見るともう夏ですね~
07
エラチオールベゴニアも1年中花が咲く
94
★北海道。道央の旅ー2-(7月9日前編)
9日はお天気もよさそうなので、富良野岳(1912m)へ登ることにした
花の百名山と言われていて往復10kmのアップダウンのある道、そして雪渓もあり
何よりも高山植物が美しい山で今回で2度目の登山です
01
               02
                       03
04 05
               11
08
              >06
07
マルバシモツケと岩のコラボ 12
10
山で出会った花パート1です・全部で10枚あります
            00anime

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/17(木) 07:41:01|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キキョウの花が賑やかに~★北海道。道央の旅ー3-(7月9日後編) | ホーム | 少し前に咲いていた花★北海道。道央の旅ー1-(7月8日)>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

最近はモンシロチョウよりもこのツマグロヒョウモンの方が多い位です
ユリの花の蜜は美味しいのでしょうね~

ツマグロちゃんにインタビューしてみましょう!!
  1. 2014/07/18(金) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

拍手”です。

ツマグロヒョウモンが丁度よかった ナイスショットでしたね。
大輪のユリが素晴らしいですね!こちらも偶然ユリですから・・どうぞいらして下さいね。
  1. 2014/07/18(金) 03:07:25 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

おみやさま

お名前がなかったけれど~コメントを読んで分かりました
楽しいことばかりではないものの、山登りをしていると無心になれますね
そして花花花でしょう、おみやさんも行けるといいですね
  1. 2014/07/17(木) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

最近の巨大輪、本当に毎年よく咲いてくれます
ツマグロヒョウモンはモンシロチョウより多いですね~
ムクゲももう1色有りましたが隣に植えていたのが3年前になぜか枯れました
それでも1本で十分です

団体の場合はリーダーがまとめて届けるのですが、個人で行く時には必ず書いています
色々な花と出合えてラッキーでした
コノジキガイt版ですね!!
  1. 2014/07/17(木) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

最近のユリは巨大輪が多くて驚きますね
大雪は元は大きな山でそれが噴火して~
今も隣の十勝岳は活火山で噴煙を上げています
これで2度目の富良野岳、やっぱり山はいいですね~
長野県の山より空いているのが一番ですし、花もいっぱいありましたから
  1. 2014/07/17(木) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

凄い山ではないのですが、大雪山は元火山だったので噴火口があって吹き飛んだあとの山の姿です
5年ほど前にも上りましたが、お花がいっぱいあるので大好きな山です
今年はユリが全部見られたので良かったと思います
昨年はスイスにいる間に咲き終わっていましたから
  1. 2014/07/17(木) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

毎日がとても楽しそう

花ぐるまさんのところを覗くとうらやましいことばかり、とてもいいですね

さっき主人のところから帰ってきました。
もう少しはっきりしていてくれるのなら張り合いが
あるのですが全く反応なしです。
ちょうどお風呂から上がったばかりなのにまた
すぐにねてしまいました
  1. 2014/07/17(木) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるまさんへ #-
  4. [ 編集 ]

巨大輪でしょう。綺麗に咲いてくれました。私もツマグロヒョウモンに出会っています。今年はまだ撮っていません。これだけ見事なのはさほどないでしょうから。
八重のムクゲ、やっぱり良いです。エラチオールベゴニアが周年ですよね。素晴らしいですね~。
白いマルバシモツケが綺麗です。イソツツジも良いですね。
登山者名簿!、個々人で最善の登山をと無言の注意に思えます。
  1. 2014/07/17(木) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

百合は故郷の花ですよ。

百合は私にとって子供の頃からいろいろの思い出が有り、故郷を思い出す花です。懐かしさを有難う御座います。富良野岳は火山の山、荒涼たる風景ですね。もう2000m近くの山を登れるのですか、良かったですね。これからも十分気を付け無理せず登山を楽しんで下さい。可愛い山野草ですね。
  1. 2014/07/17(木) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

本格的登山!!

山ぐるまさんは山もされるのでしたね。

何やらすごい山の感じですね。
富良野岳という名前の山があったのですね(恥ずかしい)

カサブランカのようなユリ豪華ですね^
  1. 2014/07/17(木) 08:03:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1119-e2becf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR