我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ガーベラが咲く★イギリスの旅ー6-(5月31日)★バース市内観光&ローマ浴場・そしてストンヘンジへ

少し前に写したのになかなかUPが追い付きません 20
ガーベラの花は毎年咲いてくれるものの株がなかなか増えてくれない・きっと狭い庭では繁殖できないのかも
16
冬~春咲きのイベリスがまだ咲いている・この不思議


柏葉アジサイもよ~く咲いてくれて重そうな花
                       

ペンステモンも賑やかに咲いている


キンシバイは小さくカットしたのに拡大傾向・また大幅に切らねば~  
                      

このピースに似た薔薇が好き。色がだんだん赤くなる


このカタバミも増える一方  
                      
★イギリスの旅ー6-(5月31日)★バース市内とローマ浴場へそしてかの有名なストーンヘンジへ~
バース市内に流れるエイボン川を渡る・バース大聖堂はさすがに立派
08
ローマ時代にできたローマ浴場は立派なもの
                  00
09
丁度結婚式を終えたカップル?らしい人が見物に・隣は大聖堂!
           01
ストーンヘンジは紀元前2500年から2000年の間に造られた巨大な建造物・巨大な石を円形にした遺跡・画像は6枚自動で変わります
10
           03
石はこのようにして運ばれたのであろうと…
           04
当時の住宅の様子・世界中どこも同じような感じがする
05
近くの牧場ではの~んびりと牛さんたちが~
02
バスに乗り、ロンドン方面に向かう、丁度列車が行きかう
06
ロンドン市内に入る07
★昨日14日は実に10カ月ぶりで登山に出かけました★
現地新潟の飯士山では雨・太平洋側は絶好の日和なのに~
英国・北海道の後に掲載の予定です

飯士山

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/15(日) 07:05:18|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<八重のドクダミ★イギリスの旅ー7-(6月1日)★いよいよ最終回はロンドン市内観光 | ホーム | 色々なナデシコたち>>

コメント

みーたんさま

雨が降ってから急に花も草も元気です
何種類あるか、エクセルに入れて見たのですが、それがブルグを始めたきっかけになりました

文字ばかりより写真を入れよう…って
ガーベラはもう10年以上にもなりますが、花は少ないのです5~6輪くらいでしょうか

イギリスの湖水地方はのんびりと歩くことができてとてもお勧めの場所ですが、いつも空は灰色が多いらしいです
  1. 2014/06/16(月) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お庭ではいつも綺麗なお花が咲き誇っていますね。
四季を通じて絶えることのない花・・・・いったい何種類あるのでしょうね^^*

カルミアもきれいでした。
もちろんバラの花も・・・
ガーベラも咲く時期なんですね、うちではまだです。
ホタルブクロ、そうそううちでも咲いています。
なかなかアップができません。

イギリスの旅、とても楽しみに拝見させてもらっています。
イギリスは独特の文化があるように見えます。
湖水地方・・・素晴らしいですね。
  1. 2014/06/15(日) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちゃぐままさま

同じころ~ちゃぐままさまはフランスに~
私はローマは3度目ですが、湖水地方は初めてでした
なかなかいいお天気はないそうですが、ロンドンは晴れていましたが~
とても涼しいところだったので帰ってきたらぐったりです
  1. 2014/06/15(日) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ある国は歩けたけれどもアップダウンのある急な登りや急な下りは自信がありませんでしたが、何とか行くことができました
健康の有難さを感じる時ですね
ローマのこれが温泉なんですね~
とてつもなく大きな設備ですから~
  1. 2014/06/15(日) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

お元気になられて本当に良かったです
これからは日中はとても暑くなりますので気をつけてください

私もできるだけ動けるうちにと思っています
やっと山に行けるようになりましたが、今日は筋肉痛で足が痛みます
  1. 2014/06/15(日) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ローマは矢張り偉大でしたね~
これは温泉なんですよ
凄い設備だと思いました
2500年も前の事なので

城壁の扉の上はよく見るとtt剣のような物で敵を
遮蔽したりと大変な仕掛けがあります
の本でもそれなりの事はしていましたが~
権力者は矢張り敵が怖いのですね
  1. 2014/06/15(日) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

本当に真夏のように熱くなりましたね
今年は暑くなるのが早いような気がします
エアコンはまだつけてませんが~
朝夕がちょっと涼しいでしょうか

私も動けるうちにあるいておかないといt歩けなくなるか~と思ったりしますね
mikkoさんもこれからが頑張りどころでしょう
そうそうピー助ちゃんも一緒にね!!
お蕎麦を食べたりラーメンを食べたりしていた姿を思い出しました
  1. 2014/06/15(日) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

登山はこれから始まりますが、例年に比べてトーンダウンしそうです
イギリスの旅は今回、明日で終わりますが、見ていただきありがとうございました
今日は筋肉痛で足が痛いです
  1. 2014/06/15(日) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

イギリス旅行だったんですね。
ちょうど私と同じころで、やっとイギリス旅行のブログを最初から拝見しました。
ハドリアヌスの壁もローマのお風呂も興味津々
です。大好きな部分です。
ところどころに顔を出すピーターラビットには
やっぱりイギリスだと感じます。
私が行った時も雨で、写真でも地面が湿って
いますが、やっぱり雨が多いんですね。
  1. 2014/06/15(日) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

登山復帰おめでとうございます。

感無量でしょう。歩ける事の喜びを実感しましたね。無理をせず楽しんで下さい。雨と太陽、花園も大喜びでしょう。快気祝いに太陽が出たかな?映画等を見るとローマ人は風呂が好きだったようですね。貴族の象徴だったのかな?
ピラミット作りと同じ様ですね。以前ピラミットと言う映画を見ましたが、なかなかの技術の活用ですね。紀元前数千年前は日本はどんなだったのでしょうね。南アの天空の城等は今の建築技術でも作れないと言われてますね。それが数千年前に出来るとは人間の知恵は凄いですね。もっとも子供の頃はスマホ等考えも出来なかったですね。100年いや50年後はどんな世の中でしょう。
  1. 2014/06/15(日) 16:03:04 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

よいおてんきですね

こんにちわ
花ぐるまさんのところをみせたいただくと
いつもうらやましくなります

色々なお花に囲まれて海外旅行と素晴らしいです。・行けるうちに何処へでもいってらして
すばらしいです

私はまだお医者さんがよいがつずいています、
でもずいぶんげんきになりました
  1. 2014/06/15(日) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

征服した街も、ローマ市民と同じ設備と待遇にしたと聞きました。広いお風呂ですが、いわゆる源泉かけ流しならです。
巨大な石をですね。建物だって、扉があんなに高いでしょう。日本の巨大寺院もそれなりの扉はありますが。
赤い列車の色、綺麗です。
  1. 2014/06/15(日) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お庭の花々

花ぐるまさん、こんにちは。
今日は晴れて暑いですけど蒸してませんねv-278
ガーベラの赤.黄色と綺麗にさいてますけど
中々増えないのですか?
冬~春さきに咲くイベリスはまだ咲いてるのですね、気候の関係なのかしらお花も、柏葉紫陽花
も素敵に咲いて紫陽花でも今は色々ですよね。
ペンステモンは、初めてみましたけど可愛いです
キンシバイは、切ってもまた増えて切るのですか
お花を育てるのも大変ですよね。
薔薇も綺麗、色が変化するんですかv-254
ピンクのカタバミは可憐なおはなですけど増える
一方でも困りますよね。
花ぐるまさんは、いよいよ登山開始ですですね。
イギリスの旅も満喫され、佐々木さんもお休みが
あると海外旅行にもう随分行かれてi-37
私は、国内もそんなに行っていないので此れから行く予定しています.ピー助も一緒にv-456
  1. 2014/06/15(日) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

そうでしたね・・・いよいよ登山開始ですね。

マーガレットのチョコレート色が素敵です。
これだけ色々見られてイギリスの旅も
印象的ですね。

いよいよ山歩き復帰ですね。
  1. 2014/06/15(日) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1092-7f20d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR