我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

紫陽花が咲く★イギリスの旅ー6-(5月30日)★佳境のコッツォルズ地方へ

季節は早くも紫陽花の花に~ h11 11
先日の英国から帰ってきた翌日にはもう紫陽花がいっぱい咲いていたので驚いたのでした・4日撮影
h12
山アジサイも咲いていた
h11
2年ほど前に剪定をし過ぎて。株がかなり弱っていたのが見事復活して嬉しい<花は、シモツケ
h16
その上、菖蒲も咲いてくれていたのです
h5
留守番をして咲いてくれた花に感謝でした
★イギリスの旅ー6-(5月30日)★いよいよコッツォルズヘーーーバイブリーや
 バートン・オン・ザウオーターはTVでも紹介されたところ
       e1


石造りの家と木々や花がマッチして素晴らしい景観を創り出している
e5

ここではゆったりとした時間が流れている。ここは 「ストラットフォード・アポン・エイヴォン 」で、街を8分の1に縮尺した建物を創り出している
丁度東武スクエアワールドのような…それよりももっと凝っている
e7
住宅の屋根の上には必ず暖房用の煙突がある e2
元、英国首相チャーチルの生家プレナム宮殿の園庭へ・まことに広大な建物と庭園
e3
このような大邸宅は日本では見られないほどの広さだった
e2

e3

e4

最後に立ち寄ったのは~バースのロイヤルクレセントと言う町で世界一最も美しい集合住宅と言われていて、カメラにも納めきれなかった
e1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/13(金) 17:30:56|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<色々なナデシコたち | ホーム | ホタルブクロの季節★イギリスの旅ー5-(5月29日)★リバプールとシェークスピアの生家へ>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

私もお気に入りに入れさせていただきました
カルミアは素敵でしょう
沢山の花が咲いて長持ちする花です
育てるのも簡単ですよ虫も付きませんから
  1. 2014/06/16(月) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カルミアの花

おはようございます コメント欄が分らなくて・・
カルミアの花って素敵! 難しいですか? 植えてみたいなあです。
ありがとうございました。
  1. 2014/06/15(日) 06:44:54 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

こんばんは~今日はピッカピカのお天気になり、その分とても暑くなりました
花たちもこの季節の変わり具合に驚いたことでしょう
今日はゴーヤの支柱を立てました
今年もまたグリーンカーテンに挑戦です
ヤマアジサイが素敵に咲いてくれて、今まで咲いていたベニアマチャが今年は咲いてません

シモツケも一時は枯れたかと思っていましたが、復活して嬉しいです

コッツオルツは以前から行きたかった所なので
あちらは涼しくてよかったです

チャーチル元首相がこんな広い宮殿で育ったことは知りませんでした
こんなに広い庭園のある家は日本にはありませんから
  1. 2014/06/13(金) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花いっぱい

こんにちは~

お庭ではこの季節紫陽花がとても綺麗ですよね~
パステルカラーの彩りも美しい
可憐なヤマアジサイなども咲いてますね。

シモツケも見ごろを迎えてるようで
復活して良かったですね。

石造りの家や橋は周りの景観に溶け込んでいて
とても素晴らしいですね~

チャーチル元、英国首相の生家プレナム宮殿の豪華さに驚きました、
庭園もすごく広いですね。

今回も沢山の画像で楽しませていただきました。
  1. 2014/06/13(金) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

梅雨の中休みに入りましたね
雨の中だとすぐにレンズが曇るんですよね

本当に東武スクエアーワールドよりも規模が大きく結構楽しかったです
街の木も本物のミニチュアを使っていますから
小さくカットするんでしょう
人間も車もちいさいものを作っているんです!
  1. 2014/06/13(金) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

数えてみると紫陽花も20種類くらいありそうです
それら全部が今年咲くわけではなくコt氏はお休み~と言う花もあります
斑入りのパイナップルミントですか?
25分の1にした世界の建造物のスクエアーワールドが日光の方にありますが、今までに2度ほど行ってます
それよりもずっとここの方がリアルで素晴らしいです
チャーチルさんがそんなお坊ちゃまとは知りませんでした(笑)
皇居よりもずっとずっと広そうです
  1. 2014/06/13(金) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今年の我が家のアジサイは山アジサイが不出来ですが、大きな柏葉アジサイや他のアジサイは良く咲いてくれます
建物や花や歴史と…盛り沢山でした
石造りですから木造のものよりずっと長い間持ちますから中を改造して今でも住まわれているんですね
  1. 2014/06/13(金) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

何時の間にかアジサイの季節ですね。

季節は相変わらず早いですね。6月も半ば紫陽花が見頃ですね。雨の紫陽花は結構撮るのが難しいですよ。雨が多いと霞んでしまう、少ないと描写が出来ない。雨は池の水を利用して水輪が良いかな、なかなかイメージが湧きません。小さな町ガリバーに成った気分ですね。集合住宅びっくりです、大きな競技場と思いましたよ。ひなびた家の壁の色が歴史の深さを感じさせますね。
  1. 2014/06/13(金) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

沢山のアジサイたち、好きな色もいっぱいです。
シモツケも可愛い、花ショウブも綺麗に咲きました。斑入りのミント、また駄目になりました。下手です。
>街を8分の1に縮尺した建物
こちらの観光、楽しかったでしょう。良い感じです。
プレナム宮殿、チャーチルさんは貴族だったのですね。知りませんでした。
幾何学模様の庭園も自然豊かな風景も、どちらも素晴らしいです。楽しませていただきました。
  1. 2014/06/13(金) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

8分の1だったのね~

お花がどんどん咲いてきてほんと紫陽花の季節ですね。
やはりこれは楽しみですね。

今度の旅行は建物もお花も楽しまれてよかったですね。
小さいな~と思ったらやはり縮小してあったのですね。
石造りの建物に落ち着きを感じますね。
  1. 2014/06/13(金) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1090-c24a308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (410)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR