我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今咲き誇る白い花たち

最近白い花がやたらと目立つ24
春先は黄色い花が大方けれど最近は白い花が目立つようになった
オーニソガラムは私の近くでも野生化していて、いろいろなところで見られるけれど我が家でも増えて仕方がない


バビアナは小さい花だけれども毎年出てきてくれる
                       

木の花だけれどブルーベリーは可愛い花!


セラスチュウムモ咲きだしたばかり  
                      

房咲き水仙も種子からも増えているらしく今日は花柄を取ったのでした


毎年のことながら、カモミールも種が飛んでいっぱい増えすぎる  
                   
この真っ白いクリスマスローズは多分一番最後に咲いた花


ラグラスも毎年こぼれ種からの発芽で咲いてくれる
                       

ハナカンザシの花も暑さにはめっぽう弱い


八重のステラは初めて・冬に買ったものが今咲きだした  
                      

真っ白い菫もかわいいね!!


ではこのあたりでスズランの林を~  
                      
そして昨日咲きだした花は~もう初夏の花・クレマチスです
クレマチス

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/20(日) 07:06:00|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<頑張るラミウム | ホーム | 今年はタイツリソウがすごく元気>>

コメント

みーたんさま

今日はカモミールをだいぶ捨てました
あまりにもいっぱい出てくるのでちょっと多すぎて~
ハナカンザシは暑さに弱いので1年草扱いの方が気が楽ですね
タイツリソウがやたらと大きくなっています
  1. 2014/04/21(月) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

たなちゃんさま

このクリスマスローズは八重なので差うが、今まで咲いていなかった株なので咲いてよかったと思っています
白い花たちは可愛い花ばかりです
  1. 2014/04/21(月) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

キャラは丸く刈り込んであって背丈も低く抑えてありますから、自分で刈り込みもできます
ブルーベリーは合計4本あるようです

八重のステラはとてもかわいいので、冬は家に入れないと駄目みたいですね
クレマチスは今日はもう4~5輪咲いていました
  1. 2014/04/21(月) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

白は始まりの色ですものね、自分でどんな色にも変えられる~幸運のスタートになればと思います
昨年が悪すぎたので
カワガラスの巣立ちはじっと見つめるしかないですね
  1. 2014/04/21(月) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

最近白い花が本当に目立っているんですよ
スズランは凄い勢いで生えてきます
土地に合っているのでしょうか~

ラグラスは一度植えると毎年こぼれ種から出てきてくれます
  1. 2014/04/21(月) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白い花たちがいっぱいですね^^^*
カモミールもうちでも咲いてきています。
花かんざしも可愛いですね~^^*

うちは今年は枯れてしまって・・・今小さな芽が出ています。


タイツリソウ、白もあるのですね。
2色揃って咲いているところがいいです。
次から次へと楽しみですね~^^*

  1. 2014/04/20(日) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. みーたん #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

白い花の咲く頃   ですね
水仙がまだきれいに咲いてるようです
ブルーベリーの花もきれいで実を多くつけるのかな
家のクリスマスローズもおなじような花です
  1. 2014/04/20(日) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

キャラの木はかなり前に枯れてしまったのです。もしかしたらと思いました。
ブルーベリーも沢山咲きましたね。可愛い白い花が何種類も、素晴らしいです。
房咲き水仙も豪華ですね。八重のステラもですか。実物には出会ってません。
クレマチス1号ですね。早いですね~。
  1. 2014/04/20(日) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

白い花は清楚感満点で良いですよ~。

白程清楚感を感じる物は有りませんね。白は全ての始まり、白が増えた事は幸運のスタートでしょう。季節はもう初夏ですんね。体感的には分からないが、植物が先行して教えて呉れますね。カワガラスは未だ巣立ちません、すっかり焦らされてます。しかしここ壱両日でしょう。夏鳥が急に増えて来ました。気が付けばもう4月の下旬ですね。
  1. 2014/04/20(日) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

白い花 ~ ♡

最近はホワイトガーデンも多いからこの季節こんなに
ホワイトが多いといい雰囲気ですね。

鈴蘭の林!!・・・
そんなに出てくるのですね。

ラグラスも種で・・・いいなあ~です。
  1. 2014/04/20(日) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1047-a63e9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR