我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

原種ジュリアンが3種そろい踏み★身延山久遠時寺’三島大社へー2-(3月28日)

原種ジュリアンは長い間我が家の住人となっている。3月も今日で終わりますね~ 0-6
3種類の中で一番長いのはもう40年以上も我が家のもの、白っぽい黄色がその花です
<>

大きな椿が咲きました。多分「岩根絞り」と言う品種だと思われます。マウスオン&ワンクリックしてください

<>

続いて咲いて来たのがこの大きな花は紅獅子です
紅獅子
この花もまた大きい花で一杯に咲くととても大きい・マウスオンです
<>

★身延山久遠寺~三島大社へ★ー2-(3月28日)
新東名から見る富士山も美しい
00
午後からだんだん暑くなってきた、久遠寺の次に新東名でやってきたのは三島大社

鳥居で深々とお辞儀をして三島大社に入る、ここは桜がとても美しい!!参拝客が多く参拝にもだいぶ並ぶ
         01
                02 03  
桜のいろいろをアニメにしてみました・薄紅枝垂れと大島桜です
1

2

3
帰路はやっぱり大渋滞!何年か前に行った沼津アルプス04
3月もおしまいですね~

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/31(月) 07:24:06|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月になりました | ホーム | 今咲いている花たちを~★身延山久遠寺と三島神社へ(3月28日)-1->>

コメント

みーたんさま

枝垂れ桜はやはり素晴らしいですが、もっと咲くともっと綺麗だと思います

原種系のジュリアンは夏冬関係なく良く育ってくれますが、太陽大好きみたいですね
  1. 2014/04/01(火) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

多分花は次々と増えて行ったりしてこのままだと耐えることはないでしょう
天変地異が起こったりするとまた別ですが。

枝垂れ桜の色が水面に映ってとても綺麗でした
きっと写真家が取るともっと素敵な画像が生まれるのでしょうね
  1. 2014/04/01(火) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お出かけ中なんですね
風は強いですね、大体関東は~
このプリムラジュリアンは原種系なので毎年咲いてくれます
枝垂れ桜は素敵ですね
京都にもいっぱいありますから
  1. 2014/04/01(火) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

原種ジュリアンは寒さ暑さに強くて育てやすいですが、日当たりのよいほうが育つようです
磐根絞りはとても大きな花です
紅獅子も大きくて重たい花です

三嶋大社も桜がとても綺麗でした
お正月の初詣も賑わうそうです
  1. 2014/04/01(火) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ桜が素晴らしい~~~

水に映った風情、なんともいえないですね。

あまりにもきれいなのでおおっ~と、興奮しそうです。

ジュリアン、うちもありましたが枯れてしまいました。
長いこと上手に育てられたのですね。
椿の花もいろいろとあって楽しめますね~^^*
  1. 2014/03/31(月) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

40年ですか~。

花も1日で終わるものと何十年いや何百年も咲き続けるのが有るのですね。運命は誰が操ってるのかな~。人生は朝露の如くと言いますが、花の様に再び咲く事は無いのでしょうね。枝垂れ花と水のコラボ見事ですね。花が冴えてますよ。
水写しを入れる所など憎いですね。流石絵心のある人の眼力恐れ入りました。天候に恵まれた散策は心が浮浮ですね。春は駆け足で過ぎますから十分堪能して下さい。
  1. 2014/03/31(月) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

埼玉に来ています~

すごい風でしたね・・・雨女かな。
出てくるときにはまだ黄色のプリムラは
咲いていませんでしたが。
長く楽しませてくれるお花ですね。

いい旅をされましたね。
しだれ桜はいいものですね。
  1. 2014/03/31(月) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

3種類の原種プリムラ、素晴らしいです。昔黄色は買ったことがありますが、夏越し出来ませんでした。
有名な岩根絞りですね。園芸店では出会ったことがありました。紅獅子、素晴らしい色、咲き方も良いですね。その次の椿、目を見張ります。良いのをお持ちです。
枝垂れ桜も他の桜も、沢山の桜です。水辺も良いですね。楽しませてもらいました。
  1. 2014/03/31(月) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1026-4c0fbf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR