我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カリブラコアなど★キツネノカミソリin花の丘公園

何年目かな?八重のカリブラコアが元気だ07 7            
このところ涼しい日が続く、昼間でも24~26℃どまりで過ごし易いけれど夏の作物にとってはよくないかもしれない
ノコギリソウも開花期間が長い花
08
可愛いカリブラコアは暑さの中頑張っているので私も水やりは欠かさないでいる
07
今年はギボウシが沢山花をつけている
22

29
ムクゲが太陽の光を通すととてもきれいに見える
20
キンミズヒキが可愛い
28
そして普通のミズヒキも咲いているけれど撮るのが難しい
             24
★キツネノカミソリを見に行くのは今年3度目。やっと満開状態を見ることができたのだった(8月10日)
真っ白いキツネノカミソリは珍しいかもしれない
16
          13

14

          15
ツリガネニンジンの可愛い花が見つかった
17

         7
タケニグサも沢山の花をつけている
8

         9

1
バーベキューを楽しむ人たちもいた
2 10
露に濡れた葉っぱがダイヤモンドのように美しい
3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/13(日) 07:43:58|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<再びレンゲショウマが登場 | ホーム | 盛夏に咲いている花たち>>

コメント

彫り師爺1840さま

ご先祖様があっての現在ですものね
この日本の句にも先輩が一生延命に守ってきたので今の日本アあります
せかいりくじょうのけっしょうでのりれーよかったですね
チームワークの勝利でしょう
こちらはもう秋風が吹いています
何時もより涼しく過ごし易いです
  1. 2017/08/14(月) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ!

v-7!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげま~す!
お互いに「現在が有るのも先祖のお陰」と感謝し充実した日を送りましょ~ネ。

@('_')@v-216今朝のブログへのお誘い<⇊>
憩の一時をご一緒に過ごして頂ければ幸せま~す!
◆それではまた水曜日に!・・ひろし爺1840・・v-222
  1. 2017/08/14(月) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

キツネノカミソリは普段は何もないのに突然現れるのです
あの曼殊沙華と同じですね

今秋はこちらも曇りの日が多く気温も低めのようです
  1. 2017/08/13(日) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

いつもお花を見てくださってありがとうございます
キツネノカミソリは近くの花の丘公園にありますが、
今年3度目の正直でやっと満開に出会えました
山野草はやはりいいですね~
  1. 2017/08/13(日) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カリブラコアはもう一色あったのにこの色だけが残っています
赤いノコギリソウもよく咲いてくれます

ムクゲが太陽を受けてきれいに花びらが重なっているところとそうでないところの色が素敵だったので写してみました
キツネノカミソリの白い花は突然変異だと思います
カタクリの花の白いのも突然変異ですから~
私はこのツリガネニンジンが大好きですが、家の近くにあった花もだんだんなくなってきました
野草は残したいですね
  1. 2017/08/13(日) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沢山花が咲いていますね。
 
キツネノカミソリの花が群生しているのですね。
見てみたいな~
 
今朝はとても涼しいです。
  1. 2017/08/13(日) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

キツネノカミソリが沢山咲いていましたね
後の花も見てますよ
  1. 2017/08/13(日) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

八重のカブラリコア、綺麗に咲かされてお上手ですね。赤いノコギリソウも綺麗なこと、ムクゲを裏から写されて、赤くて綺麗ですね。
キツネノカミソリ、白のも咲いて、突然変異なのでしょうね。賑やかに咲いて綺麗な斜面です。
ツリガネニンジン、綺麗な色と姿、似たソバナも好きです。
  1. 2017/08/13(日) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2131-c46aa27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR