我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ハナカイドウが咲きだしたのは5日だった」★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー7-最終回

桜が終わるともう町は花・花・花・わが家も花カイドウが咲きだした3 03
桜が終わるとこのハナカイドウが咲きだす・可愛い花
5日に撮ったハナカイドウは~
3
雨の降る9日に撮ったハナカイドウ・滴が落ちるくらい雨が降っていたが農家の方にとっては有難い雨だった
04
ハナニラも増えすぎるので抜いてはいるものの、抜ききれないでいるとまた咲いて来る・半分野生化している
4
イベリスも簡単に冬越しして咲きだした
08  
房咲き水仙がいっぱい咲いてきた
9

02

★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー7-最終回
家に帰る日なので本来は東寺に行く予定をしていたけれど駅で聞くとまだ桜は咲いていないということで急きょ御所へ行くことになった
御所では桜が満開状態でたっぷり楽しむ事ができた
05 06
桜が一番よく咲いているということでこの日の御苑は月曜日というのに人がいっぱい!!
00
コサギちゃんも桜見物、少しモデルになってやるか~とお出まし
               01
市女傘の人も絵になっている
02
海外の方もいっぱい楽しんでいらっしゃった
07
                03
昼食を摂って帰り際に見たなんと美しいシモクレン・・・今はスマホの画面になっている  
04
帰りの新幹線の中からは南アルプスの雪山が良く見えた・やっぱり山は最高だなあ~
                08
以上で関西の度を終わります。有難うございました              

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/14(金) 07:04:17|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小さな花たち★桜咲く太平山と幸手権現堂ハイキング(4月7日)前篇 | ホーム | 終わりかけた「冬の貴婦人」★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー6->>

コメント

おみやさま

最近ブログだけが少し調子が悪いようです
FC2の問題のようです
それでパスワードを変更sてみましたが同じようです
房前水仙とても増えるので差し上げたいな…と思っています


  1. 2017/04/15(土) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

京都の御所でコサギさんが茂ぢルをしてくれました
飛ぶよ~って言って飛んでくれればいいのにカメラを構える暇もない位でした
でもとても楽しめましたよ
お体大丈夫になられたかしら?
  1. 2017/04/15(土) 15:13:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

房咲き水仙

おはようございます
やっとこめんとがかけるようになりました。
房咲き水仙、初めて見ました。
シモクレンもとてもきれいです。
  1. 2017/04/15(土) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

いつも有難うございます。

桜にサギさん、珍しい風景です。
すてき! よかったですね。
  1. 2017/04/15(土) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

hirugao さま

ふささきの水仙はよく増えて困るぐらいです
スマホからのコメントです
  1. 2017/04/14(金) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Kazuyoo60さま

こんにちは 今千葉市美術館に居ます  いつもm(__)m‼ございます  花かいどうはとてもかわいい花で大好きです
  1. 2017/04/14(金) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ふさざきすいせんはよく増えて好きです。
これからはいろんなお花を楽しめますね。

京都の旅楽しかったでしょうね。
  1. 2017/04/14(金) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハナカイドウ、良い花です。植えるところがあればです。何度も買ったイベリスですが下手です。大きめの房咲水仙でしょう。昔買った記憶があります。
サギと桜、珍しい風景です。外国の方も日本の桜をうんと楽しまれてるでしょう。
淡い色の柴モクレン、ほんとに綺麗です。今日は23度になるそうです。
  1. 2017/04/14(金) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2019-27580576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (619)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR