我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

春は花がいっぱい★関西を歩く(3月31日~4月3日)-2-

花が咲き小鳥は歌い人々は動く春!!14 01
家の中で閉じこもっていた鉢物もみんな外へ出して春を謳歌
スノーフレークもぱっとこちらを見ていたのでパチリ・時には上を向いて咲いている花もある
17
紫花菜もどんどん咲いて、庭を覆う前に抜き去る
10
ワサビの花がとても可愛い
11
エラチオールベゴニアも何とか冬越しをしたようで
14
クモマソウも春になって元気に濃い色で咲く
6
鳥が運んできたか、風が運んできたかユキヤナギの芽がいっぱい出て困ることがある
00
このマーガレットは冬越しも夏越しもしてくれて助かる、もう4年目かもしれない
11
可愛いペチュニアもどんどん花が咲く
09
ガーデンシクラメンが今、また花が増えてくる
16

17

★関西を歩く(3月31日~4月3日)-2ー旅行の2日目はまず朝食前の散歩(ホテルの朝食は8時から)
00
東大寺の裏を通り、二月堂へ足を延ばす
              01
帰ってきてホテルで朝食
02
そして~1日はまず二月堂、三月堂から春日大社、新薬師寺、百毫寺、興福寺、薬師寺、唐招提寺と精力的に歩いて いたのでその画像はまた明日に~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 15:57:08|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ペチュニアの花色々★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー3- | ホーム | 可愛い玉咲き桜草★関西を歩く(3月31日~4月3日)-1>>

コメント

はたやんさま

花はもう春から初夏への準備です
早々とショウジョウバカマは咲いてしまいレンゲショウマがその頭角を現してきました

朝食が8時とは少し遅いので食事前に散歩でした
出発が9時ごろになってしまうのが残念です
今度は朝食を摂らないで出かけようかとも思います
  1. 2017/04/09(日) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

春から初夏へ季節が進みます
クモマソウは外でないと咲かないでしょう

2月堂が大好きで何度もスケッチしましたよ
  1. 2017/04/09(日) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

わが家にあってワサビの花は毎年咲いてくれます
葉っぱも少し頂きます。お浸しやてんぷらにします
クモマソウは寒いのが大好きですのでずっと外に出してあります
マーガレットは何年目かですね~
朝食が遅いので今度は朝食を止めようかなと思います
これにパン屋飲み物がついてきます
ジュースやコーヒーなど自由です
パンが暖かくて美味しいです
  1. 2017/04/09(日) 15:17:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

まさに春真っ盛り、お庭の花々も賑やかに咲いて、
春を謳歌してるみたいですね~

沢山のクマモソウ色鮮やかで一際目立ってますね。
ガーデンシクラメンもとても素敵ですよ!

朝食前の散歩は人出もなくて、静かな中にも
のんびり散策出来ましたね。


  1. 2017/04/09(日) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

春の花が咲いていますね~
クモマソウ家のなかにおいていたらさかなく
なってしまいました。

東大寺の土塀のあたりの景色が私も好きです。
  1. 2017/04/09(日) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

名無しはkazuyoo60です。(ペコリ)
  1. 2017/04/09(日) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

あら~、ワサビの花、嬉しいですね。何度かってもダメにします。昨日ワサビの花を1束買ってきました。高かったですが明日友達が来ますので。
雲間草も沢山の元気な花、良いですね。こちらも下手でだめです。
マーガレットも同じ色が咲いていた記憶です。この色良いですね。ペチュニアやシクラメンも、あれもこれもお賑やかです。
おしゃれな盛り付けです。お散歩コースにはぴったりの場所です。
  1. 2017/04/09(日) 08:08:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2015-68fca6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (619)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR